焼きそば、かたいのとやわらかいの、どっちが好き? ブログネタ:焼きそば、かたいのとやわらかいの、どっちが好き? 参加中


 やきそばは・・・どっちも好きだな。

 そんな訳で、私が好きなやきそばをご紹介します



うさけ の 銀英伝的然草 もどき!?



 川越にある、「みどりや」ってお店のやきそばです。

 川越は・・・B級グルメ特集で紹介されることもあるぐらい、太麺のやきそばが有名でね。

 ここのは、本当に美味しいんだ。

 実は・・・駄菓子屋さんで、その奥にちょっとした飲食スペースがあって。

 お値段は、中が350円で、大が400円、特大が450円・・・この3種類しかありません。

 写真のは・・・大です。

 でも、中でも、おなかがいっぱいになります・・・女性なら、中で十分。(奥のが中)
 この写真はダンナが撮ったので、大なんです。

 安いでしょ・・・1000円で2人食べられて、お釣りがくるんだから。

 場所は・・・県立川越高校のすぐそばです。

 川越高校は・・・県内でも有数の新学校で、男子校で制服がありません。

 「ウォーターボーイズ」のモデルとなった学校で、頭が良い子ばっかりです。


 みどりや さんは、おじいさんとおばあさんの2人で切り盛りしているんだけど、良くテレビで取り上げられてます。

 6月には・・・北海道テレビが取材に来たらしいし。

 あぁ、食べたくなってきた・・・。

 太くてもっちりしてて、ホント・・・絶品です!