最近、読者の方や、コメントをくれる方々が増えて、嬉しく思ってます。
コメントを頂けると、とても励みになります。
今週も、いくつか作品をUPしたり、ブログネタを書いてみたりと、色々な記事をUPする予定です。
コメントを下さった方には、ささやかなプレゼント(大した物ではございませんが・・・)をさせて頂きますので、この機会に是非、何かを書いてやって下さいませ。
それはそうと・・・。
銀河英雄伝説の舞台ですが・・・メルカッツのキャスト決まりましたね・・・。
もう、何とコメントして良いやら・・・。
アーティストとしては素晴らしい方ですし、舞台映えもしますが・・・まさか、ジェームス小野田氏とは驚きました・・・!
重いんだか、軽いんだか・・・うーん・・・ー”ー;
米米のファンとかも来るんでしょうね・・・うーん・・・微妙だ。
さて、銀河英雄伝説の二次小説です。
現在UP中なのは、「Die Reise einer Pilgerfahrt ~Ein cooperator~」です。
実は上記小説・・・かなりの長さだった為、アップロードする際に、文字数制限に引っ掛かってしまいました。
それで、あとがきのコメントを少し削ったら、大丈夫でした・・・それだけの力作なんですが、文字数制限が4万文字だと言うのを、今回初めて知りました・・・。←4万文字も書いていたのか!!ですけどww
さて、今週UP予定の小説は・・・。
ラインハルトとエミール少年の話で「白鷺」です。
100のお題ですが、ラインハルトです・・・珍しいけど。
それから、ビッテンフェルト、ミュラー、メックリンガーで「踏切」です。
100のお題ですが、酒席の際の会話です。
もう1つ、酒席の際の会話を描いた「アスファルト」もお届けします。
こちらは原作終了後の世界ですが、登場するのは、ワーレン、ケスラー、ミュラー、ビッテンフェルト、メックリンガーの5人です。
その次は、ほのぼのしていますが、ある意味シリアスな話です。
オリジナルキャラ(ヴェスターラント)の農夫の話です。
100のお題の作品で、タイトルは「葡萄の葉」です。
以上が、帝国サイドの話です。
次は、同盟です。
100のお題から、ヤンとユリアンで「熱帯魚」です。
あと、2作品ありますが、こちらは・・・帝国と同盟の両サイドからの話です。
まず、前半が帝国時代のイゼルローン要塞の駐留艦隊所属の兵士の話で、後半が、イゼルローン要塞を攻略し終えたヤンとフレデリカの話になっている、「コインロッカー」です。
こちらも、100のお題からの作品です。
もう1本は、100のお題からの話ではありませんが、ミッターマイヤー艦隊所属の駆逐艦と、フェザーンの「ベリュースカ号」の接触を描いた、「ハーメルンⅣ」です。
「ハーメルンⅣ」のクルーは原作では描かれていませんが、オリジナルキャラで描いてみました。
また、原作ではあえて触れていなかった部分を膨らませてみました。
そんな訳で、今週も7本UPします。
楽しんで頂ければ幸いです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)mペコリ・・・