毎度おなじみの~銀河英雄伝説二次小説でございます。


 今回のUPは2作品です。


 同盟のエースコンビの作品を何作品か書いているのですが、戦闘中のモノは一切ありません。

 彼らの日常を描いたモノが殆ど。


 100のお題より「デルタ」をUP。


 作品の中に、色々なパロディを盛り込んでます。

 元ネタが分かると楽しめると思いますが、ここでは明かしません。

 まぁ、3つほど入ってますね・・・考えてみて下さい。←考えた末に、くだらね~!となっても責任は負いかねます・・・。


 それから、マリーカの話で、100のお題より「マニキュア」をUP。

 彼氏(片思いも含む)が年上であればあるほど、悩むと思うのね、特に10代の子は。

 彼女のちょっとした悩みを書いてみました。



 さぁて、お次はどんなのにするかな~・・・。



 とりあえず、同盟からは、エースコンビの話で「墓碑銘」をお届けしようかと。

 それから、カリンの話で、「ガードレール」です。

 どちらも100のお題で書いた作品です。



 そして、その次は、帝国の女性で、グレーチェン・フォン・エアフルトの話です。

 彼女が主人公で、ちょこっとだけ、シュタインメッツ提督が出ます。

 こちらも100のお題からで、タイトルは「遠浅」です。

 

 もう、1作は、アンスバッハ、シュトライト、フェルナーによる会話劇

 タイトルは「火傷」で、これも100のお題です。

 とにかくダラダラダラダラ・・・と会議中。

 ハッキリ言って疲れますが、声優さんの声がした場合・・・かなり楽しめると従兄弟夫婦が言ってくれた作品です。

 ちょっと中ダレしそうですが、シュトライト視点の話です。

 書いている時に声が響いてきて、もう、戸谷さん降臨・・・とか言いながら書いていました。

 ・・・あ、でもご安心を。

 ワタシには霊感はサッパリありません。←威張ってどうするよ??




 さて、余談を。

 

 ワタシは・・・海外旅行と言えば、近場のアジアが殆ど。

 行ったのは、韓国、香港、台湾だけ。

 台湾では、台湾語版の銀河英雄伝説の初期コミックスと、小説全10巻と外伝を買って来ました。

 実を言うと、コレを買う為に台湾まで行ったと言っても過言じゃないです。

 行く前から、本屋の場所をチェックして、免税店に行くより気合が入ってましたね・・・。

 欧米だと、新婚旅行でカナダに行ってナイアガラを見て、ついでに国境を超えて、アメリカのニューヨーク州バッファローのアウトレットモールに行ったぐらい。

 あと乗り継ぎでシカゴに3時間。


 1度ドイツに行ってみたいのですが、こんな都市を回ったら、どよ~ん!!とした気分になるというコースを勝手に考えてみました。


 まず、ブラウンシュヴァイク に行って、その次は、アンスバッハ に。

 そして、首都の ベルリン へ。

 ここを回ってから、次に行くのは・・・やっぱり、リップシュタットかなぁ??

 そして、最後に行くのは・・・。

 この旅行のハイライトである、ヴェスターラント へ・・・。


 もう、銀のファンなら・・・激しくドン引きするコースでしょうか。(地理が分かってないので、コース設定は適当です。地名を勝手に並べただけ)


 なお、オプション①で、パッサウに行くのも良いかもしれません。 

 

 更に、オプション②で、ウィンターリゾートの ガルミッシュ に行くというのもあるかも。(きっと、リッテンハイム候がお出迎えして下さいますよ^^) 

 

 あ~・・・ブラックな気分に陥ってしまいそうな旅行プラン。

 因みに、ドイツでは春先に旬の食材としてホワイトアスパラを食べるのですが、日本でいう所の、魚沼産こしひかりとか、栃木のとちおとめ ・・・みたいな、その地方ごとの特産品や品種が、まぁ、ホワイトアスパラにもありましてね。

 美味しいと言われているモノに、「ブラウンシュヴァイクの誉れ」とかいう品種があるんだそうです。

 とあるグルメ本でこの名前を知った時、頭の中に、ニヤニヤした公爵閣下の顔が浮かんだのは言うまでもありません・・・。


 

 さて、今回も宜しくお付き合い下さいませ。