昔かっこいいと思ってやっていたこと ブログネタ:昔かっこいいと思ってやっていたこと 参加中



 ただ今、鋭意ダイエット中のうさけです。
 メタボ対策の為に、(・・・ってか、とっくにメタボ)ダイエットを始めました。

 始まる前の体重は恐ろしくて書けませんが、今現在、ちょうど1年前よりも20kgのウエイトダウンに成功しました。
 
 ドンだけ太ってたんだよ、自分・・・って感じです。
 そして、昔のスリムさに戻る為には、更に痩せなくてはいけません・・・まさに、どんだけ~・・・です。

 最近、押入れの天袋に入っている、いや、入れたまま、見向きもされなくなった衣装ケースを開けてみました。

 今の私にはサイズが小さすぎて着られない服の数々が、そこには鎮座してます。

 でもって、スカートなんかを引っ張り出して穿いてみましたが、やっぱりダメダメです。
 もうちょっと頑張らなくては着られませんです。

 でも。 
 頑張ったら、細くなったらこの服を着るか??と問われたら、多分・・・「NO」と答えるでしょうね。
 何故って・・・。
 こんな派手なデザインのスーツ・・・今となっては流行遅れ。
 物凄い肩パット。
 スカートはキュッとしたタイト。
 もう、ボディコンのスーツなんて、バブリーの象徴って感じです。

 このスーツをバリバリ着こなしていた頃は、髪型はソバージュで、頭の後ろをバレッタで留めて、ハイヒールを履いて、OLやってました。
 職場は丸の内。

 今や、ソバージュなんて髪型の人・・・殆ど見なくなりました。
 バレッタですら、あまり売ってなくなりました。(今でも、たまには使う・・・けど、頻繁には使わないな)
 ましてや、身体の線がハッキリ出るボディコン服なんて、今じゃ・・・着られません。
 ↑
 当時は、このカッコに抵抗感は無いし、流行最先端って感じで、カッコイイと思っていたんだけどな。
 
 あとね、当時欲しかったブランド物のバッグの中に、「ハンティングワールド」のショルダーバッグがありました。

 私は、帆布のバッグではなくて、デニム素材で、中央部に、レザー加工された象さんのマークが入っているスウィングバッグは持っているのですが、あの当時、ハンティングワールドのバッグを持っていた人達、今はそのバッグ・・・どうしてますか??
 因みに自分のスウィングバッグ・・・押入れにしまいっぱなしです。
 デザイン的にはカワイイので、その内に使おうと思うのですが、結局、「思う」だけで終わってますね。
 当時は、他の人とデザインも違っていて、レアでカッコイイと思ってたんだけどなぁ。

 あと、旅行なんかに行く時のボストンバッグに「レノマ」を使っている人も多かったよねぇ・・・。
 いいなぁ・・・私も欲しいなぁなんて、考えた時代もあるけど、今、「レノマ」を買うかっていったら、それはヤだな。
 当時は、最先端で、カッコイイと思ってたのにね。

 因みに、私が愛用しているボストンバッグは、「フェンディ」なんだけど、とりあえず、フェンディはまだ「恥ずかしい」部類には入らないので良かった・・・って思ってます。

 最近の・・・って言うか、ここ10年以上は、好きなブランドは「COACH」です。
 飽きの来ないデザインなので、シグネチャーのバッグを1つと、ワリとレアかもしれない、タータンチェックの柄のバッグ1つを交互で使ってます。(アレコレとっかえひっかえ買えるほど金持ちではない)

 ・・・あの当時はカッコイイと思っていたのに、今じゃ、恥ずかしくて使えないよ・・・ってならないように、COACHには頑張ってもらいたい・・・。