銀河英雄伝説の二次小説を書き始めて数週間。
出来たら、参加しているぐるっぽの方々に読んでもらいたいなぁ・・・と思いつつ、あまり事故宣伝的なカキコをしてもひんしゅく買うだけだし・・・ってんで、ちょっと躊躇中。
まぁ、たまには告知してみるか。
何か、スレ立てでもしたついでに。
さてさて・・・。
次回は更新する銀河英雄伝説二次小説は、シュトックハウゼンの話です。
ゼークトは出ません。
・・・ってか、この作品をもって、オヤヂ達の熱い攻防はひとまず、幕となります。
シュトックハウゼンが主人公ではなく、彼の副官が見た、シュトックハウゼンの秘密みたいな話。
タイトルは「副官は見た!!~アレはいったい何の歌!?」です。
本来のタイトルは「ある謎の歌」でしたが、絶対に↑の方が良いので変えちゃいました・・・アハハハハ。
その後は、「ユリシーズの箱舟大作戦」を全3話お届けしようかと思います。
例の「箱舟計画」(原作では計画。アニメでは作戦でしたね。そして私は原作を支持して中身は箱舟計画。タイトルは「大」を付けて、大作戦にしてしまいました)の涙ぐましい、ユリシーズのクルー達の奮闘記です。
その後は、コメディ&シリアス交えて、マイナーなキャラにスポットを当ててUPの予定です。
今の所、出す予定のキャラは帝国では、ハイドリッヒ・ラング関連が2話。
ケスラーとグリンメルスハウゼン閣下の話とか。
キュンメル男爵の話やら、ハイネセンに赴任時のベルゲングリューンの話とか。
ヴェスタ-ラントの農夫の話・・・なんてのもあります。
同盟では、ムライの話、エースコンビの話が幾つか。
地球に乗り込んだユリアン達の話を原作をより膨らまして書いた物とか色々あります。
まぁ、焦らずゆっくりとUPします。
コメントを頂いている方々にはUP時にメッセージを送らせて頂きますので、感想なり聞かせて頂けると助かります。