【コミックマーケット103アフターレポート】


まずはコミケにご参加の皆さま大変お疲れ様でした!

そして当ブースにお越しいただきご購入いただきました皆さま誠にありがとうございます{emoji:084.png.ラブラブ}

何十年振りかのコミケ参加。

朝駅に着いてビッグサイトまでの道のりに、人!人!人‼︎‼︎

そうそう!この熱気がコミケよね!と懐かしくもなりつつ、それと同時に「あれ?あの頃ってこんなに混んでたっけ?ガーン」ともなりました。


一般参加者列に巻き込まれて「私サークル参加だから、通らせて〜〜!{emoji:100.png.アセアセ}」って人混みかき分けながらどうにかビッグサイトの入り口まで辿り着きましたえーんもうグロッキーw


スペースの設備準備はスムーズに行きました乙女のトキメキ

昨年3月にイベントに参加した経験が活かされました。


季節的なこともあって、『富士レトロ』が一番最初に売り切れました。

色々な方と少しお話しさせていただいたのですが、お持ちのぬい三毛猫の撮影背景で使うという方が大多数でした。

ドールジャンルのブースにいたのでドール撮影に使う方が多いと思いきや...

私としては、ドールオーナーだけじゃなく色々なジャンルの方々にも背景を使っていただきたいという思いがあったので、活動の幅を広げられたのではと嬉しくなりました{emoji:027.png.照れ}


ドールやぬいぐるみ、アクスタやフィギュアなど、皆さまの推しの背景を彩れたら嬉しいです{emoji:084.png.ラブラブ}


有り難い事に14時過ぎには完売となりまして、ラスト賞もお嫁に旅立ちました。

....が、実は最後まで売れ残っていたデザインがコレ↓↓

ラスト賞と同じデザインの『ドリームポップ』でした。

これには「あちゃー、やっちゃった{emoji:100.png.アセアセ}」となりました。

ラスト賞貰っても、同じデザインのものだとちょっと新鮮さに欠けますよね{emoji:100.png.アセアセ}しくじりましたえーん

次はラスト賞は全然違うデザインにしようと思います。


背景ボードの活動を始めて、初めてのコミケ参加。

皆さまのお陰で充実した一日となり沢山の感謝とビッグラブを{emoji:082.png.ラブラブ}


実はイベント間近で体調崩して、当日は病み上がり状態での参加でした。

本当ならペーパー作ったり、オマケを作ったりしようと思っていたのに何もできませんでした....不甲斐ないショック

課題が見つかったので次に活かしていきたい!


次は夏コミに出ようかどうしようかと考え中...

受かるかが微妙ですがにやり(冬コミは落ちた事ない分、夏は受かった事がない人)


イベントに来れない遠方の方にむけて、日頃の通販も頑張っていけたらと思っております乙女のトキメキ

最新情報はXのアカにて随時発信しておりますので、こちらもチェックいただけたら幸いです。

X:@ssizuku1110


本年もよろしくお願いいたします{emoji:092.png.!}