反抗期? | ☆韻世☆ きっとそういうもんだろう~

☆韻世☆ きっとそういうもんだろう~

自分用 自己観察&愚痴用&たくさんの推し&独り言 日記だよ~
まぁ なんでもありな状態
精神疾患あり
おおらかに見守っていただけたらと思います

毎度 日付変わってるけど 今日って言います

この説明いらないか~

 

今日 夜に

家族揃ってて

長男の中学時代の反抗期はこうだったよね~

って言ったら

 

長男が

何?またそうしたらいいの?

なんで今そんな話する必要ある?

って喧嘩ごしで問い詰められ

 

負けました

 

長男23才

まだ反抗期なのかな~?

愛情不足?

 

私の心の中の声は

おぃっ!23なんだから

いい加減大人になれ

 

って思ってしまったけど

 

う~ん

子供と大人になる中間にいるような

感じがするな~と思いました

 

まさかの私が過保護ってことは

ありうるのかな?

 

私は勝手に

長男と話して

長男が中学のときは確かにそんなだったよね~

って笑うところだったはずだったけど

そこまで成長してなかったみたい

 

長男とは割りと衝突すること多いんだよね

ピンチの時助けにきてくれることもあるけど

ピンチといっても お母さんがヤバイ

妹を助けなきゃって飛んできたけど