スター今回は世界中で愛されているあのハンバーガー、マクドナルドの紹介です。

 

マクドナルド (McDonald's Corporation)【MCD】

 

 

コカ・コーラやマクドナルドなど日本でもなじみのある企業の多い米国では、高い配当を出しているところが少なくありません。日本では配当金は年1、2回という企業がほとんどですが、米国では4回出すところが多いので、株価がふるわなくても配当で利益を狙えます。

 

 

流れ星何故今回、この銘柄を紹介したのかといいますと、なんと、このインフレの時期に5ドルのバリューセットを復活させるという話になっているからです。

 

アメリカは今、とてつもない値上げラッシュにより、ファーストフードさえなかなか行けない状況になってきているのです。

 

ここカリフォルニアでは、ビックマックのバリューセットが11ドル20セントです。ビックマックに、ミディアムのフレンチフライとジュースがついてくるセットです。

 

とても気軽に行ける値段ではありませんよね。

 

私たちの子供たちも、マクドナルド大好きなんですが、しばらく行っていません。

 

家族4人で食べに行ったら、最低でも50ドルです。もし足りなくてハンバーガーを追加でもしたら70ドル、80ドルとすぐにいってしまいます。

何せ単品で頼むとハンバーガー1個で8ドル以上しますから叫び

 

ですのでこのニュースは衝撃的なのですびっくり

 

そして必ず売り上げは上がるでしょう。私たちのような家庭が、またマクドナルドに気軽に立ち寄れるのですから。

 

ですので今、この時期に買うという事は 100点% 負けなしの銘柄なのです。

 

そしてこの銘柄には安定した配当金が年4回、支払われます。

 

こちらが配当金情報です音譜音譜音譜音譜

 

 

 

配当金が毎年毎年増えてきているのが見て分かると思います。

長期投資、コツコツ積み立てをしている方にお勧めの銘柄なのです。

 

高配当米国銘柄という訳にはいきません。ですが安定して、しかも配当金が毎年上がっているお金お金お金お金お金

 

素晴らしい安定銘柄だと思います。

 

今回はあの有名なハンバーガーの会社

 

マクドナルド (McDonald's Corporation)【MCD】

 

の紹介でしたお願い

 

PVアクセスランキング にほんブログ村