音譜音譜音譜音譜音譜まずは先に、収支報告の方から行きます音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

それでは月別利益合計額の発表です。

 

1月  69620ドル   1023万円

2月  4993ドル    73万円

3月  6540ドル    98万円

 

4月は今の所、0円です叫び

 

流れが悪いのでこのまま0円でもいいと思っています。少し持ち株ロングしてプラスに来るまで売買控えるつもりです。

私は投資は年単位で考えていきたいタイプですので、相場が合わないときは退場します。ギャンブルと投資と投機は違います。 

私はギャンブルは嫌いですが、投機はやります。そして投機失敗した時は速やかに退場します。

ギャンブルになると、ずるずると終わりのない賭け事になってしまうからです。

今ロサンゼルスで話題の方は、切り替えができないのでしょう。負けてるときはいったん引くべき。そして一旦離れるべきです。頭を冷やすという事ですねサイコロサイコロサイコロ

自分をコントロールできている投機はギャンブルとは呼びませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

米国株式市場の今後のストーリーを考えていってみましょう

 

流れ星まず最初に言っておかなければいけない事といえば、2024年は日経平均と米国株式市場とでは全く違うストーリーが展開されるという事ですね。

 

日経平均の上げは確実に円安効果です。

私はアメリカに住んでいますが、1ドル150円というのは私たちからすれば、恐ろしいぐらい日本のものが安く感じてしまうという事です。

正直さみしいんですよね...ショボーン まさか日本がこんな国になってしまうとは30年前は考えもつかなかったことです。

 

2024年はおそらく145円を割ることはないでしょう。逆に160円まで行ってしまう可能性の方が高いぐらいです。

 

そういうことを踏まえますと、下げても限定的。上がるときは一気に45000を超えていくと思います。

後は世界情勢に注意というところですね注意

こればっかりは何が起こるかわかりません。当然、何かが起これば日本も巻き添えです。ですので基本的にはまだまだ上げ相場...ですが油断大敵という感じです。

 

米国株式市場は大統領選に向かって相場は作られていくというストーリーです

 

ですのでFRBは利下げしたいのだと思います。というかパウエルさんはプレッシャーを感じているのだと思います。

 

ですが経済がまだ強すぎです。今後、さらに悪い数字が出てくる可能性があります。

今日、ガソリンを入れに行ったら1ガロン5ドル10セントです。去年が4ドル40セント位でしたから結構上げてますよね。そして食料品も若干、去年より上がっているように感じます。レストランも値上げ継続中。美容院も値上げ。

インフレ継続中ですね。収まる気がしません。保険料も高くなってきています。

 

ものすごくゆがんでいるのです。ですのでとても難しいのです。

2023年から3月あたりまでの強烈な上げ相場は投機筋の株価つり上げだと思っています。ですので今の株価は高すぎなのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そして経済好調という事は株価はまだ上がる余地があるという事です時計

 

ものすごくいろいろな要素が絡み合っていて、何かがはじけると一気にどちらにも動く相場なのです。

 

皆さん押し目買いを狙っているのですが相場は崩れない...AI関連、半導体銘柄、NVDAすごく上げそうな感じで、買いたいのですがすでに爆上げしてしまった...

 

ものすごくストレスが溜まっているのが現地点です。

 

そこに中東問題が降りかかってきました。そしてこのあたりで流れを変えるために何かが起こる可能性もある❓...目目目

 

 

いろいろと書いてきましたが、結論から言いますと、株価はバブルがはじけるまでは上がり続けると思います。そして大統領選までは民主党は必死に相場を操作するでしょう。

 

そこに何か行く手を遮る力がどう働くか❓...

 

そういうことを考えながらマーケットの流れを読んでいくと、売り時、買い時、マーケットから離れる時、勝負するときが見えてくるはずです。

 

私ももう少し勝負したいのですが、作戦失敗続きですので一時退却しています。

 

 

最後に一言...

 

結局のところ、何か仕込んでおかないと投資で勝つことはできません。

そして仕込むなら株価が安いと思った時に買ってしばらく放置するのが今の相場での勝ち筋です。(みんなが押し目狙っているので相場が崩れないのです

 

ストレスがたまる相場ですが我慢強くガチホして乗り切りましょうグー