スターつい最近までは6月利下げに向け、X界隈でも煽り投稿が多かった銘柄ですね。

実際の所、もし利下げが行われますと、3倍レバレッジが効いていますので、かなり上げるのはわかっているところです。

 

ですので皆さんが支持するのは当然です。

そして私もTMFは利下げ前にぜひ欲しい銘柄の一つです。

 

3月のパウエルさんの話では年内に利下げが何回か行われる。雇用状況が悪化したら即利下げというような内容だったと思われます。

 

ですので当面は、54辺りを目指してぐんぐん上げていくはずでした...zzz

 

私も買いそびれたと思い後悔したものです。

 

そこに突然、ほかのFRB高官の爆弾発言投下!!

 

年内の利下げはない可能性あり爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

正直なところ債券投資家の投機ゲームの餌食になっているというのが私の予想です。

 

こうなると、毎週、あっちに行きこっちに行のジェットコースター相場になることが見えてきます。

 

ですが長い目で見たら確実に勝てる銘柄です

ですが目先の動きに惑わされてしまうと長期保有の圧力も鈍ってくるかと思われます。

 

そしてこのまま下落が続いてしまうと、戻りも爆上げまでは行かなくなる可能性が出てきます。

 

秘密正直なところ、アメリカは景気後退に陥らないんじゃないか❓...というのが私の考えているシナリオです。

 

理由は実際に私はアメリカに住んでいて、貧困に苦しんでいるという方々があまり見受けられない。そして、これだけサービス料金が上がり続けているにもかかわらず、飲食、美容関連ビジネスはそこまで落ち込んでいない...いや実はそこそこいい感じ...そしてアメリカは正社員ではなくパートでも結構稼げる...

 

そして住宅価格は実は上がり続けているひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

普通のアメリカ人家庭は実のところ資産は増えているのではないか❓...と私は疑っています。

 

基本的に、FRBの高官発言で今後も上がり下がりしていくと思われます。

ですが実社会で考えてみますと、

    

    キラキラ今の状況での利下げはないキラキラ

 

          これが私の見解です。

 

ですので私はここからさらに下落していった後に全力狙っています

 

              理由は

 

        いずれ100%利下げは起こる

 

           という理由からです。

 

そしていつ爆弾(悪いニュース)が落ちるかどうかは誰にも予想できないからです。

 

要するに時間軸が全く定められないという事ですね。夏場が底値になる可能性もありますし、大統領選辺りがキーポイントになってくるかもしれませんし、いきなり強行突破で6月利下げもあり得るという事です。

 

ですから正解は、今長期保有している方は我慢して全力でキープ。これから買う人は50以下ですとコツコツ買い増しだと思います。

 

 

そして一つ忘れていけないので配当金が出るという事です。これはかなり重要な購入理由です。

 

実の所、この銘柄は配当金銘柄なのです

 

ですのでこの銘柄で爆益を狙うという目的から利下げが行われるまでは、配当金銘柄として保有すると考えたらいいのではないかと思います。

 

今回は  今話題の夢のある配当銘柄 TMF について予想をしてみました音譜音譜音譜音譜