スター2月も残り2週間。米国株式市場は連日の高値更新。投資熱は熱を増しております。もうすでにかなりの高値ではあります。ですのでここで少し予想したいと思いますスター

 

評論家や株に詳しい方のブログを見ていますとそろそろ危ないという記事が多いと思います。私もそう予想していました。

 

いつかは調整が来るはずです。ですが、私はもう一段上げるのではないか?という見立てを現在はしています。

 

以前でしたら私もいったん落ちる相場を待つことにしようという考えでしたが、そう考えだしてからすでに2か月すぎてしまいました。

 

今は下げる相場を待つよりここから最後のいたちっぺを取りに行く、そして次に起こるイベントを先読みして仕込むという事が確実に資産を増やす手段だと思います。

 

ハイテク株が高値に行き過ぎた場合、やはり利確され、少しづつ株価は下落すると思われます。

 

ですがよっぽどの悪いニュースでもない限り、資産を引き上げるのではなく、どこか違う分野に投資するのでは❓と私は考えています。

 

どこに資産を移すか?

 

私はやはり出遅れている分野に来るのでは❓と考えています。

 

そして確実に勝ちたい!!という方はやはり TMF こちらが一番確率が高いと思いますね。

 

TMFは2月、3月がおそらく底値でしょう。

 

52あたりまで下がるかもしれません。ですが65あたりまではすぐに戻すはずです。本当に急激に上げるのは5月か6月ごろと予想しています。

 

私は54以下が確実に勝つ条件だと思います。(ほぼ100%負けはないはずグー

 

そして次がビットコイン関連ですね。これは少し遅かったかもしれません…

ですのでいったん下げるのを待ちましょう。こちらは常に株予想のコーナーに書きます。

 

次が打ちのめされている銘柄ですね。

こちらが予想が難しいのです。環境銘柄は目をつけていたのですがすでに買いが入っている状況。エナジ―銘柄ももう少し下げればチャンスあり。そして利下げが始まれば貴金属にもチャンスありキラキラ

こちらはタイミングを合わせれば勝てるでしょう。

 

そして中小型株ですね。こちらもどの銘柄まではわかりませんが高確率で買いが来るはずです。そちらはラッセル2000から選ぶべきですね。

 

EV関連、決算でこけた銘柄(こちらは優良企業に限る)は高確率で上げるはずです。

細かい銘柄に関しては株予想のコーナーで毎回予想します。

 

 

こちらが今の現状とこれから買うべき銘柄のイメージですね。

私も持ち株が売れ次第、少しづつシフトしていく予定です。

 

状況が変わりましたらまた 新しい作戦です。