キラキラこちらは去年、遠出した時に前々から行きたかったレストランを調べてうかがった時の話です。

 

少し前のことですのであまり写真はありません。

 

こちらのお店も有名店のため、2時間の待ち時間でした。

ロサンゼルスではおいしいと評判のお店はどこでも待ち時間が長くなる傾向にあります。

 

一番の原因は人手不足です。コロナ後、かなりの人々が前の職場には戻っていません。特に飲食関係は厳しいようです。

 

ですのでどこのお店もいつも求人広告を出している状態なんです。

 

 

 

せっかくの紹介なんですが、その時はあまりの料理のおいしさでついつい写真を取り忘れてしまい、何枚かだけの紹介となります。

 

 

エビとフライドオニオンのパパイヤサラダ

 

 

 

パパイヤサラダはベトナム料理では人気アイテムです。

 

こちらのお店は高級店らしく工夫が凝らされています。

 

ボリュームがあります。これだけでおなかがいっぱいになるレベルです。

 

エビにもしっかりと味付けされており、ミントリーブとの相性抜群です。

 

こちらは18㌦でした。

 

 

お次が つぶ貝のガーリックバター炒め

 

 

これはもうベトナムに行ったことがある方でしたらよく知っておられると思います。

 

ベトナムではいろいろな貝をこのように焼いたりしてビールのおつまみとして食べられている模様。

 

私の大好物、こちらには載せることができませんでしたが他にも違った種類の貝もオーダーしていました。

 

こちらが12㌦

 

そしてこちらがエビとサツマイモのてんぷらベトナムスタイル

 

 

 

カリカリしておいしい~~おねがい

 

サツマイモのてんぷらですのでほんのりと甘いスプーンフォーク

 

 

付け合わせのフィッシュソースにつけて食べます。このソースがお店によって違うんです。こちらのお店はガーリックが入っていてパンチがある!!

 

てんぷらと書いてありましたがやはり私たちのてんぷらとはちょっと感覚が違うようです。

 

こちらは12㌦

 

本来はこの後メインディッシュだったのですが、次またベトナムレストランに訪れたときにのせたいと思います。