スター本日は明らかに今までとは違う動きがみられました。機関投資家が少しづつ高値にある半導体銘柄を削減しているような動き❓ そしてソーラ―などの環境銘柄に買い、地銀はかなり警戒されているのでしょう。売りですねスター

 

そういう事を分かる前にデイトレ―ドに参加してしまい案の定被爆です...

やはり自分の銘柄で勝負すべきでした。

 

いつも予想を書いていますが、時間軸、いつ、機関投資家の買いが入るのかは私たち個人投資家には分かりません。ですので予想してもしばらく上げない、下げてしまったというのはタイミングがずれているだけで、辛抱強く待つしかありません。

 

そして塩漬けになってもいいよう、こまめに入金、もしくはほかの銘柄でチャレンジ...大抵並行して2,3銘柄スイングしているとどちらかの銘柄は利確できると思います。

 

少ない額でしたら損切りありです。デイトレードをしているとスイングトレードとは違う戦法で行くべきですね。

これは私も勉強になりました。

 

2023年とはがらりと相場が違います。ここから利幅を取る取引は難しいです。なぜなら   利幅を取る=上げ相場   が必須です。2023年はこれでした。

 

押し目買いできる地合いが来るまで少数銘柄とします。

 

Watching List

 

こちらは売り時が来るまでしばらく固定します。

SE  こちらは長期ですね。しばらく我慢でしょう。

CALX 反発狙いですね。中期投資ですね。スイングでもよさそうです。

SLI  こちらは仕込み株。少し上げてきました。さあどうなるか?

PSNY  ポールスター EVメーカーです。反発しそう。¥大穴狙いグー

 

ビットコイン関連は仕込む価値あると思います。安い時に少しづつ。

今日は上げてしまいましたが下げたときに買い増しです。

CORZ こちらは可能性があります。さあどうなるか?大穴狙い注意

CIFR 下げてきてます。少しづつ買い増しですね。私は面白い銘柄だと思います。

 

新しい銘柄

MO こちらは配当金投資です。そして入り時なチャートです。高配当です。

BYND ビヨンドミート ギャンブルですがそろそろ反発しそう。注意

 

投資信託 ETF 編

こちらも当分固定です。売り時が来たらお知らせします。

TMF 3月までは行ったり来たり。安い時にどうぞ。

LABU こちらはいつでもどうぞ。長期です。

JNUG こちらは今は動かないですね。25辺りがベストです。

TSLL   テスラが安い時に仕込みましょう。

 

デイトレード銘柄

LCID, UCO,  PLTR,  DWAC, 

 

キラキラおそらく何かが起こるまではズルズルと上げ下げの、こういう相場が続くと思います。

こういう時にディフェンス銘柄で待つという作戦もあります。

バイオ関連 ファイザー、ビストロメイヤーなどは今安値です。当然配当金も出ますのでそういう銘柄で嵐が収まるまで待つというのも一つの戦術です。

今日のせてある MO こちらは高配当です。ディフェンスに最適だと思います。

大化けはしないでしょうが高配当。お勧めです。

 

中国関連上げてきました。こちらは好き嫌いがはっきりしてしまうのでしばらく控えてきました。私は上げると思いますがそちらはご自分の判断にお任せします。

 

倒産してしまいそうな会社ではなければ、叩きのめされた後はなんだかんだ言って反発します。それは見極めが必要ですが...

 

まだまだ勢いは感じられます。明日も上げるでしょう。

 

コツコツいきましょう。