スター本日の米国株式市場、少しだけ変化が見られました。ここ何日か話し続けていますがセミコンダクター一本足打法は終焉を迎える時期が見えてきました。ローテーションも見られていますスター

 

おそらくハイテク株に集中する投資トレンドは次のトレンドに向かうと思います。

どういうトレンドになってくるのかはわかりません。

 

いったん調整が入ればバリュー株にも勝機はあるでしょう。

 

でも現段階ではまだです。

 

2月の大手決算が引き金になるかもしれません。

 

もしくは金利再上昇、インフレ率再上昇、何か大きな節目が引き金になるでしょう。

 

ただ今日のマーケットを見ていただければ分かると思いますが、AMD, NVDA, ネットフリックス、グーグルにマイクロソフトと幅広く買いも続いています。

 

要するに今は綱引き状態です。そしてBIG5の指数に占める割合が大きいのでナスダック、ダウはそう簡単には大きくは下げないでしょう。

 

イメージはハイテク株が高値更新するのは眺めて見過ごそう。そしてそろそろ仕込み始めようです。

 

そういう感じでマーケットを眺めてみてください。 

 

それでは今日は仕込みをメインに紹介していきます。

 

Watching List

 

TSLA こちらは一番ホットな銘柄。サポートライン150辺り。180以下で10株づつ毎週買い増しです。買い増せば買いますほど大きな資産形成100%

IMND こちらはサポートラインが19辺り。20あたりで買いたいですね。

RIVN こちらはサポートラインが12辺り。そろそろ10株づつ探り買いです。

ES こちらはすでに反転しています。うまくいけばこのまま上がるでしょう。

SLI こちらもギャンブルです。もう下がりすぎるところまで下げました。一発練りたい人向けですね。上がるかは保証できません。

LCID こちらはギャンブルです。サポートラインがないので上がるか下がるか❓

明日はたぶん危ない注意来週チャンスと見てます。私はこの銘柄ギャンブルいきます。

SJT この銘柄たまに紹介しますが配当金が毎月出ます(今の所)そういう意味でほしい方にお勧め。

 

投資信託 ETF 編

 

TSLL こちらはテスラのブルETFです。少しづつ買い増しおすすめです。

TMF こちらは来月までには仕込んだ方がいいです。3月から上げると思います

LABU こちらは安い時にどうぞ。まだまだ上がるポテンシャルあり。

JNUG こちらは金鉱関連ですのでディフェンス銘柄です。

YINN 中国関連はもう少しすれば反転するでしょう。少しづつ買い増しですね。

 

デイトレード銘柄

 

NFLX,  SOXS, JNUG  

 

年が明けてからハイテク銘柄買いが集中していたため予想もしづらい状況でした。ハイテク株だけきれいに上げていく相場でしたから。

 

そろそろローテーションも始まっています。

新しいトレンドを見つけるためにも高値銘柄はここで終わりにしましょう。

 

仕込み銘柄はすぐには上げません、忍耐が必要です。ですので何銘柄かに分散してちょこちょこ買い増ししていく方がドルコスト平均法で上げたときに大きく勝てます。

 

できれば5銘柄ぐらいに分散して5株でも10株でもいいので株価が下げたときにがっくりせず、やった~おいしい!! と思いながら買い続けてみてください。

 

上げたときにすごいことになっていますよ。秘密資産運用のコツです。

 

それでは明日も頑張りましょう。