何度も書く必要はないと思うんですが、今日がある意味でターニングポイントになるのではと思い、ここに書き残しておこうと思います。

 

2024年は今現在もふくめ非常に難しい戦いとなっております。

 

押し目買いが全くできないびっくりマーク

 

3週間全く仕込めていなかったんです。これはそういうマーケットだという事と、ここ数日である理由がつかめました。

 

そしてこのままでは押し目買いもなくこのまま来月に向け株価が上昇し続けるという事態も想定内のものとなってきたのです。

 

そのため作戦を変更しなければならなくなった。

 

そして今までの取引より短いスパンで戦う必要が出始めた。

 

株予想も今までのような仕込み用の株価を予想するのではなく、短期用の即戦力になるような銘柄選びをしなくてはいけなくなってきた。

 

その辺のギャップが皆さんの信用を落としているのは承知です。

 

しかし基本は株取引で勝つこと。短期間で1億円まで到達させること、このことに関してはブレは一切ありません。

 

どの銘柄が勝つ確率が高いか。どの銘柄が将来性があるか、常に最善の銘柄を選んでいることには変わりありません。

 

ただいくら予想しようとも、マーケットに逆らっては良い結果はついてきません。

 

今のマーケットが異常なんです。これはおそらくここ数か月で皆さまも理解できることとなるでしょう。

 

先週あたりから選ぶ銘柄をマーケットの流れに沿うように選ぶように変えてきています。

 

今の流れはハイテクグロース株、セミコンダクター関連とローテーションにより日替わりで銘柄をとっかえひっかえしている...そういう感じです。

 

私の方は取引スタイルをデイトレード(スイングトレードでも短期)に照準を合わせているので準備は万端です。週末も独学ですがマーケットの勉強続けています。

 

こちらが本日の取引の結果です。

 

 

 

 

 

こちらが売る直前の私のポジションですね。

 

結局は110.28で売ることができましたお金お金お金お金

 

 

NAIL 購入価格 42.94 売却価格 110.28

 

2023年10月に購入しました。3か月ちょいですね。

 

お祝い 67,280ドルの利確です。日本円で1000万円弱です。

 

 

今までで一番大きな利確です。6万ドル以上の利確は2度目です。(もう一銘柄今現在含み益10万ドルのが控えているのですが)

 

 

今まででしたらこのように安値で買いを入れておき、2か月ぐらい待てば含み益がものすごいことになっているという取引を繰り返していました。

 

その取引方法がこの相場ではマッチングしないという事なんです。

去年の12月ごろに気付き、その頃からオプション取引の勉強も始めデイトレーディングにスタイルを変えようと勉強してきました。

 

そして最大の問題がどれだけ現金を動かせるかという点に行きついたのです。

 

その答えが今日の持ち株の清算(利確)でした。

 

読者の方々にもできるだけ大きく利幅が取れるよう、銘柄選びをしています。

ただマーケットに異常な資金が流入してきて歪んでいるのです

日経マーケットも然り、特定の銘柄がガンガン上げていき、バリュー銘柄に買いはほとんど来ていません。

 

この流れがしばらく続いてしまいそうだという事と、すべてはマーケット次第、こ

のゆがんだマーケットを見越して予想を立てていかないと勝てません。

 

来週からのトレードの作戦も別のトピで書きます。

 

今回は今までの取引の中(3年間)で一番の大勝でしたおねがい

 

お祝いお祝いは近所で有名(でもお安い)な中国料理屋ナイフとフォークさんに行くつもりです。