スター昨日の流れを受け先物で大きく上げ。セミコンダクター関連すでに高値。まだここからあげるのか?昨日話していた中国マネー入ってきている気がしますスター

 

とりあえずは見まわします。

 

グーグル、アップルいいですね。まだ買い強しですね。

小型株はやはり下げている下矢印

 

狙いはナスダックですね。

 

昨日と同じですでに上げているので入りずらいです。

 

どうするか?

 

ビットコイン関連は全く元気がありません。

 

航空関連も元気なし。

 

今日は利確の日か❓

 

トラップにはまらないよう探ります。

 

ヒートマップを見るとテクノロジ―関連、特にセミコンダクターとビック5のみグリーンですね。

 

上値が重い...攻める日ではなさそうです。

 

やはりセミコンダクターだけが強いですね...AMD,NVID,QCOM

しかしデイトレでは大して取れません。200ドルぐらいがやっとでしょうショボーン

 

 

おっと~~~ここで何故か強烈な中国株の上げ~~~~ メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

タイミング逃した~~~~

 

何か起こりました。今見ています。

 

中国株のショートスクイーズですかね❓

ものすごい量の一斉買いオーダーです。

中国政府が空売り禁止したというニュースも❓

 

おそらく中国の株式市場にはここから少しづつプラスに向かうかも❓しれません。

 

今日はNAIL を売却しようと思います。

 

もう少し上げそうなんですが最高値を取りに行くのではなく、この資金で来週から本格的にデイトレードいくためです。

 

今はセミコンダクター一極集中。確実に中国からの資金が流入しているはずです。

 

資金が流出した時がクラッシュでしょう。それまでまだ時間はあると思います。

 

そのために大きなお金が必要になりました。

 

テスラは相変わらず低空飛行ですね。決算が悪いかも❓ おそらくそういう流れでショートしているのでしょう。

ですのでEV関連は1月24日以降いくつもりです。

 

TMF も下げ止まり。私の考えていた54ライン。ここからの下げが利幅となります。こちらも来週監視銘柄です。

 

小型株はタイミングです。今は監視がいいかと思います。

 

午後に入り一貫して買いですね。指数が上昇していきます。

 

後は眺めることにします。来週が動くときでしょう。

 

今はほぼ全部の株が少しづつ回復している感じですかね。

 

ここで私のNAIL 清算します。十分活躍してくれました。

 

 

実際は110.28で売れました。(このあと少し上げてくれたからです)

 

お祝い約1000万円の利確です2024年、いきなりのプラス1000万円です

もう少し待ちたかったのですがデイトレードしたくてうずうずしていました。

現金が欲しかったのですお金お金お金

そして当初の目標より倍以上に増えてくれました。十分な取引だと思います。

 

 

ここで取引終了です。

 

 

 

 

本日の取引 売却しました NAIL 購入価格 42.94 売却価格 110.28

 

お祝いお祝いお祝いお祝い

67,280ドルの利確です。日本円で1000万円弱です

10月に購入ですので3か月強ですねお金お金お金お金お金お金お金お金お金

少しはいい所見せれたと思います照れ

 

評価額合計は328,765ドルですね。日本円で4900万円ですね。

今日は146ドル減りました。2万円位マイナスですね。

BOIL 平均購入単価 36.37  現在 26.12

マイナス16、422ドルです。えーん

 

これが私が言ってきたナチュラルガス在庫がものすごい量に膨れ上がっているというニュース。来週3本目の矢を放ちます。ですのでこのぐらい暴落してくれた方が取り返しやすいのです。どうなるかわかりませんが一応計画していたシナリオですグッド!

 

 

UVXY 7.92 購入   現在 7.96

プラス85ドルです。照れ

 

 

キラキラ本日のまとめ

 

ほぼ確実に私のシナリオ当っている気がしますね。中国の個人投資家(ひょっとしたら機関投資家も❓)が買いあさっていると思います。

今日お昼頃、ショートスクイーズのような急激な資金の流入か何かありました。

その後どうなりましたか❓ナスダックの断続的な上げ、そしてセミコンダクター株大量購入。 このことを踏まえると、来週も下げは限定的、ニュース次第ですね。

特にハイテク、セミコンダクター関連は上げ続ける気がします。

怖いのは上げすぎた後の利確と資金の流失ですね。

 

ですので私はデイトレードにシフトすべく、今日現金確保に至ったわけです。

 

買われている銘柄は偏っています。ですのでこの資金流入は不自然なんです。

日経マーケットも崩れそうで崩れないのはこのせいでしょう。後は資金が引き上げられるタイミングをつかむこと、デイトレでしたら日経の方が取りやすいのではないでしょうか?

 

金利上昇、ドル高はハイテク株の売りのはず...動きがおかしいですよね。

 

今日は何か月ぶりの利確...ストレス開放ですおねがい

 

来週が楽しみです。