私は米国株取引をするための準備と実際の取引に使うサイトは3種類ですかね。

他にもニュースを取り扱っているサイトとか最近オプション取引を学ぶためにその手のサイトも使っています。

 

基本的にチャートを見ていつも予想を立てているサイトは

 

こちらです。

 

          

   ふんわり風船星   FINVIZ.com - Stock Screener     

 

       

こちらのサイトで個別株のチャートを取引終了後、調べています。

 

今ちょうど写っている画面が本日取引中に追っていたインデックス、オイル、恐怖指数などのチャートです。

(本来の画面はほかのチャートも載っています。小さく切り抜いただけです)

 

私は基本的にデイトレーダーではないので板を追っての取引はしません。

スキャルピングもしません。

 

なるべく利幅を大きくとりたいのでスイングトレードがメインです。

 

今年は自分のスキルを上げるため、デイトレードを増やそうとチャレンジ中です。

 

それでもエントリーポイントは基本、ローソク足を見ながら取引しています。

 

そして2台のコンピューターを使っています。

 

以前は入る銘柄を2,3銘柄決め、どちらかが底値に近いと思った銘柄を買う。そしてある程度利幅が出るまでキープする。そういう取引方法です。

 

今のスタイルはよりデイトレに近い感じですね。うまく上げたらその日に取引終了、引け際に上げたら持ち越して様子見。下げても自信があれば難平買いで救い出す。

 

まだこのスタイルを始めてから2週間ですから、いつも取引で嘆いているようにいろいろな情報を集めすぎ、一歩入るのが遅れている状態です。

 

でも確実に動きは読めています。

 

感覚で入るようなことが減りました。「今ならOK、ここで入る」と思えるところが見えてきたという事ですね。

 

UVXY のデイトレ失敗続きなんですが、買いを入れた直後は200ドルから300ドルぐらいは一気に上がるんです。

 

でも1回の取引で200ドルはちょっときついショボーン

 

何故かといいますと、私のアカウントはデイトレ用に設定していないからです。

実際の生活は専業トレーダーなんですが、一応ほかにも仕事がありますので毎日こまめに利確するという手法は今のところ興味はありません。

 

             

1日1000ドル稼ぐのに5回もデイトレを成功させるのは非効率だと思うからです。

 

実際1日に5回もトレードしたら2回は負けると思います。そういう事です。

 

今日の取引を振り返ってみると、テスラがものすごく足を引っ張っていました。

その影響かEV全滅~~。

 

そしてビットコインの暴落~~。MARAが入れなかった理由です。

 

そして下げそうなんですがオプション取引などですぐにカバーされてしまう。そして買いを仕掛けられる。

この繰り返しでしたね。

 

チャートを見ていただければわかると思いますがほぼ綱引き状態のフラット相場。

この相場で利幅を取るなんて至難の業です。

 

ただ、今まで通り、マーケットの先読みは続けています。これが基本です。そこはブレません。

ですから仕込み株が選べるのです。仕込み株が一番リターンが大きいですね、私の場合は。

 

仕込み株については明日また書きます。

 

皆さんは時間がないと思いますが、日経取引でもせめて前日は買いに入る銘柄のことは調べておけば勝つ確率が増えると思います。

 

1年分と、ここ2か月分と1週間分で十分です。イメージがわいてくるはずです。

 

今回は私の取引の内側を少し紹介しました。