スターさあ、明日はいよいよ米国株式市場最終日。何事もなく終えるとは思いますが来年のことも踏まえていろいろ書いてみたいと思いますスター

 

2023年はある意味、株を長期保有している方でしたら誰でも含み益を伸ばせた緩い相場であったと思います。

 

私がいい例ですよね。

 

今年に入ってから評価額合計倍以上になりました。

 

でも肝心の取引は9月からはほとんどしていません。この4か月でおそらく買った銘柄は7,8銘柄です。

 

まあその中の銘柄が大当たりしてくれたのですが、私の読みはこのような景気回復路線ではありませんでした。

 

完全な不完全燃焼、そしていまだにこの相場が信じ切れていない自分がいます。

 

私は基本的にはテクニカル重視の投資家ですのでチャートからまず先に入ります。

 

そうすると今のこのチャートは全く稼げる気がしないチャートなのです。

 

デイトレでしたら取れそうな相場ですが、スイングで利幅を取ろうとしたらまずそういう銘柄自体存在しません。

 

そのせいで優良株情報も【一押し】という銘柄がなく可能性があるという情報しか乗せることができません。

 

それでもまだ余力がありそうな銘柄を今は紹介していきます。

 

いったん調整が入りましたら、万々、お得情報を載せていきます。

 

私も買いたい銘柄がないという事を頭に入れておいてください。

 

それでも時間がある限りマーケットにいますので他の予想屋さんよりは高確率の銘柄は紹介しているとは思っています。

 

Watching List

 

TSLA 今マーケットで一番ホットな銘柄です。それゆえショートが多いのです。

BABA こちらは来年になればわかります。大きく上げていることでしょう。

PYPL  こちらはアすでに上げ相場に乗っています。人気銘柄なのでチャンスあり。

ZIM 安ければ押し目買い。 長期がいいでしょう。

PFE チャートの形がいいです。あげそう。

DG こちらもチャートの形がいいです。おすすめです。

SE こちらもほぼ底値ですね。

 

投資信託 ETF  編

 

YINN 良さそうです。長期保有。

TMF 安全パイ。押し目買いいいですね。

JNUG ゴールドは持っていていいでしょう。

UCO 安い時にどうぞ。

 

とりあえずこちらが今年最後の予想です。

こちらの銘柄はどれも長期ですと確実に上げると思います。

 

仕込むにはいい銘柄ばかりです。

 

さあ後一日頑張りましょう。