パパ弁 | チャロのいえ*

チャロのいえ*

決して広いとは言えないけどお気に入りのおうちでトイプードルのチャロとパパと一歳の娘と、大好きなお菓子作りや食器と。
おうち時間を大切にしています!
食費は苦しくない節約をしつつ、テーブルコーディネートを楽しんでいます♪


お弁当の写真はあまり残していないのですが、
これからは少しずつ残していけたらなぁと思います。


ギリギリスマホに残っていた、
新婚当時の過去pic笑い泣き

{BFECA3FB-BC8F-4484-B222-F24A18BFA7E2}

この頃は、
朝ほとんど作っていました。

妊娠、出産を機に、
ムスメ最優先の生活になったので、
夏以外はほとんど前日の夜作るようになりましたねー


朝はタイマーで炊かれたゴハンをお弁当と朝食に盛って、温かいお茶を淹れて水筒に、、
と、最低限で済むようにしています。





そして、
つい最近のお弁当写真 2連発 もぐもぐハッ

{7D3E8987-8628-4657-ADAC-BA667808B950}

こちらは、
サーモンフライがメインのお弁当!

ちなみにこのサーモンは、
コストコのサーモンを小分けにして冷凍しておいたものですキラキラ

かなり使い勝手が良いので、
定期的に買って、冷凍庫へストックしてます!




{3648FE2F-930D-445E-B70A-8F6100A09CDF}

そして焼肉弁当!

こちらのお肉は、
牛肉に焼肉のタレを漬け込んで冷凍しておいたものを解凍してチャチャッと焼いたもの♪

サンチュを敷き詰め、
ドーンと豪快に乗せるだけゲラゲラキラキラ

レンコンチップスは夕飯の残り!笑
↑パパの大好物です。

きんぴらは常備菜ストックより拝借

というわけで、
この日はとても楽チン弁当でしたキラキラ



お弁当箱についてですが、
私は竹やわっぱが一番好きなんですが、
長時間持たせることを考えるとやはり汚れることを気にしてしまうんですよねぇ・・


パパは、
この丸いお弁当箱を凄く気に入ってくれてるので良しとします!笑