081004_2114~18.JPG
皆さん、こんばんは。

正直に申し上げます。
私、ヤバいくらいに疲れ切っています。

時々、頭の血管がプチっと切れちゃうんじゃないかって思うくらい、頭がパンパンに苦しくなる現象にも襲われてます。

ワタシ、大丈夫なんでしょうか…。

疲れの原因はオシゴト。

こなすのが物理的に厳しい仕事量に、『できない』って言えない性格もプラスして、どんどん自分を追い詰めています。

毎晩、独りで遅くまで残業してたら、虚しくなってしまった。

そんな時、先日の同級生けんこと佐代子と過ごした時間を思い出した。彼女達の前では、無理せずに甘えられるし、わかんないことはワカンナイって言える。

本当にありがたい存在なんだなって思う。


でも職場では、そういうわけにもいかないし、頼れる姉さんも時間に追われてるの知ってるから、お願いできない。
後輩は、そんなの自分で考えろって思うことまで何回も聞いてきて疲れるし、わからないって答えると不機嫌になるから厄介。

失敗を恐れちゃいけないの。
自分で考えて、結果的に失敗したら次に活かせばいい。

私は、自分で創意工夫して解決しない奴はキライなんだよーっ!


はぁはぁ。

ワタシ、古いニンゲンなんでしょうね。


と、まあ、こんな感じで、余裕ない中、ヒトの仕事まで面倒見てたら、そりゃカラダもココロもボロボロですわ。



さて、昨日は私の住んでる地域の秋祭り。
小さい集落ながら花火もあがる。
狭いお宮に住民のほとんどが集まり、肌寒い中、花火を見上げるの。
すぐそばで打ち上げられる花火はとても大きく感じられて、周りから隔離された環境も手伝って、なんともまんが日本むかしばなしチック。

何としても行きたかった。


でも帰宅したのが遅かったため、部屋から見ることにした。



さみ~!

サブイヨ~!


こんなに寒かったかしら?


日本の四季、近年、私の大スキな秋が抜けてない?