忙しかった | 日々のメモ

日々のメモ

今までのブログはやめて、新たなのにしました

今回の一時帰国、後半はむちゃくちゃ秒刻みで忙しかった。

そして、あっという間でアメリカに向けてまた出発。

さてさて、2国を行ったり来たりしていると、、、それぞれの良いとこ悪いところが目につくのだが、、、

東京は生活しづらい。
車でどこか行き、ちょっと駐車したくても、すぐに駐禁マンが飛んでくるし、、、
携帯電話も通話しながら運転できないし、、、
なにしろ、渋滞しているし、、、
テニスに行けば、すんごく狭くて、その狭い中に人がいっぱい。
コーチは何だか、アメリカ人のような明るさがなくてイマイチ。
また住んでいるエリアのせいで、小気取り母子(金持ちではないが、ちょっとはある)をよく見かけるが、何だかインチキ臭くて気持ち悪い。

しかし、ま、都心に住んでいるからかもだが、公共機関は充実しているし、タクシーも多い。
サービスは丁寧だ。
食事はおいしい。
医療サービスもいい。
(アメリカは専門化がすぎて、大病院に行っても各専門家にまわされて面倒だし)

それにしても私、順応性が高いと思う。
日本にいれば日本にどっぷり浸りアメリカを思い出す事はない。
(唯一、車を運転すれば対向車や前方車がいない限り、逆走しそうになる)
また、アメリカにいる時は、日本の事も大して気にならない。

すっげー、私の順応性。
今回の一時帰国、とても楽しかったが、、、、
3ヶ月(場合によってはそれ以上)の行動を束縛される結果のお土産付きになってしまいましたが、、、、