ざっくり私の手取り月収で
自由に使えるお金を考えてみたところ、
2万円しかなさそう。

食費
末っ子の保育料(一時預かり)
携帯料金3人分
英語塾代
楽天証券月4万円積立中

出費が多過ぎる。
保育料が中々の金額なので、早く認定取得して
保育料免除になることを祈る🙏
そしたらその分は預貯金に回せる。

ネイル代、まつ毛パーマ代入れたら、
一万も使えないや笑い泣き

実際は赤字ってところ。
ネットショッピングで結構使っちゃってるので笑
生活基盤整えるのに色々買ってました。

落ち着いたらその出費も少し
抑えられそうかな昇天

末っ子産まれる前は仕事バリバリ働いていて
今より年収いいから、浪費してても勝手に貯まったけど
今は子供も1人増えて、年収減るから同じ使い方してたら
貯蓄出来なさそうで、財布の紐が頑丈です笑笑

今日はそば、はんぺんチーズ、レタスの塩昆布。


明日は華金だけど何作ろう汗うさぎ

土日も節約の為に自炊するよ泣き笑い