毎週土曜日は補習校の日。

今日もお弁当持って学校へ行きました照れ




このふりかけは自家製。

以前は日本食スーパーで瓶で売ってるの買ってたけど

お値段高いし添加物とか入ってるならと思って

作ることにしましたー照れ


まとめて作って冷凍保存ウインク


長期の旅行にも持って行っておにぎりに

入れて食べたりもしてたニコニコ


鮭700gを茹でる。

茹でたら身をほぐす。

(コストコサーモン使ってるので骨なしで楽)

サラダ油小さじ2で炒める。

料理酒、みりん各100ml投入。

汁気が半分になったくらいでごま油小さじ1.白ゴマ大さじ1。


完成チョキ


私が参考にしたレシピは明太子入れてたけど

アメリカだと中々買えないのでなしアセアセ

無くても美味しい照れふわふか〜ニコニコ


ご飯が進むおにぎり

是非、参考にしてねウインク



アメリカ渡米には缶詰オススメラブ

賞味期限が長いしね照れ

私はこれ買いましたーおねがい