人が生きていると、
人と人が
ぶつかりあって…

終止符うつ方向を
見失ってしまう
 ことも起こる



そのような状況を
目の当たりにすると…



胸が痛んで…
心は疲れて、
体の機能がオフしたがる
体温が下がる


いわゆる
背筋が凍るとか
固まるとか
言うでしょ

体調下がる→免疫低下
体調悪くなる。

心と身体はつながっているから
誤魔化せない。


愛のある行動、生活
喜びの中にいる人は元気だもんね。


誰かが傷ついていては、
それは愛のある行いではない

自分だけ良ければ
いいと、言い切れるのは…


誰にも迷惑かかってないときだけ


以前の私は随分
わがままで…
 
誰かを傷つけて
自由奔放とか…
馬鹿みたいに思ってました



結果、
相当な目にあいましたよ(笑)


人生、
50も過ぎると
色んな修羅場をくぐったりしてきます(笑)

 
私は
毎日を穏やに過ごしたくて
この道に来たのだと思う。


愛のある行い、思いは
温かくなる

愛が返ってくる
温かくなる

選択するときの
私のバロメーター

今日は剪定したオリーブで
リースを作ります

土や植物に触れている時間が好きです
優しい気持ちになれます
{708B2747-8F70-4505-821B-81E469BBC780}