起きた時は日差しもあったけど

すぐに曇り空

買い物に出かけた9時少し前


白い空にお日様の姿

でも日差し無し

暑くはないけれど

昨日とは違って

なんとなく湿り気を帯びた空気

雨の季節の気配キョロキョロ



甲州街道の銀杏の樹の下で

タチアオイの花発見


車道向いて咲いてるから

この角度が限界笑い泣き

コレもまた

雨の季節を告げる花だね


カルミアも満開


今年はサツキがなんとなくバラバラ


例年ならいっぺんに咲いて

歩道にピンクのラインが出来るのに

この写真の所は咲いてる方で

まだ蕾ばかりでポツポツ咲いてるだけの所も


早く咲くツツジは

割と冬から狂い咲く事多いけど

歩道の植栽によく植えてある

このサツキはいっぺんに咲く

そう思っていた

こんなのは初めてかもびっくり



雨と言えば

公園の紫陽花も色付いて来た木が


実物はもっと青かったけど

なんだか黄色っぽく撮れたショボーン

雨の似合う花と言えば

ヒルガオ




そして ドクダミ




そう思うのは

ワタシだけ!?