今年は

もうだいぶ前から

タツナミソウ(コバノタツナミソウかな)

咲いていたんだけど

天気とか時間とかで

写真撮れなくて

でも

考えたら

もう朝の5時なら明るいじゃん??

と 今朝撮ったニヤリ


もう盛りは過ぎ気味??



都立神代植物公園の中の売店で

斑入りノイバラ買った時に

鉢に

ネジバナと

多分タツナミソウだな〜ってのが

生えていたので

お得??だなと買った

そこから庭中に増えた爆笑

白いのは

去年か一昨年か

白も欲しいよねって

買った爆笑


今 気がつく

斑入りノイバラ

今が一番美しい季節なのに

写真撮ってねぇ笑い泣き

ダメじゃんワタシあせる

まあ

他の薔薇咲いた時にでも

とか言って

綺麗な芽出し撮れないで

終わりそう・・・