数日前から

関東にも黄砂来てるようで

空気が粉っぽいと言うか

喉がイガイガする


とうとう花粉症デビューなのか??

と焦ったけど

どうやら黄砂みたい

笑い泣き

今年は

と言うかここ5年位

春が来るのが早いあせる

10年位前までは

蘭達を外へ出すのは

ゴールデンウィーク初日位

植え替えもその位からだったのに

今年はもう出さなきゃ

植え替えもしたいけど

右手ちょっと痛いから

治るまで出来ない笑い泣き

とか考えていたら

知らぬ間に今年も

咲いた花が照れ


ウチの蘭の中では新参

まだ10年経ってないかな


デンドロビウム

アグレガタム✕ジェンキンシー


原種同士の交配

一作開花株買ったんだったかな

初めて花見た時

アララこう出たのキョロキョロ

と思ったけど

まあ可愛いし良く咲くからヨシ

アグレガタムも

ジェンキンシーも

(私が前世紀に手に入れた時はアグレガタムの変種って扱いだったけど)

持っていたけど

今アグレガタム無いので

欲しい


置く所は・・・

無いか