2020.3.26

 

昨日から仕事を再開しました。

仕事といっても、在宅ワークです。

内容は、データ入力みたいな仕事です。

余り詳しく書くと、仕事をもらっている会社がバレる可能性があるので、ざっくりとデータ入力ということにさせてください。

 

私のやっている仕事はスピードが要求されるのですが、数カ月のブランクがあること、指先のしびれが治らないこと等を理由に、納期に余裕のある仕事をもらいました。

仕事をもらっている会社は、もともと私が正社員として働いていて、しかも私は指導する立場だったし、今私が仕事をもらうための窓口になっている人は私の部下だった人なので、ある程度のわがままは聞き入れてもらえます。

「ゆっくりでいいですよー」なんて言ってもらえていますが、早いにこしたことはありません。

なので、結構頑張って仕事をしています……とはいっても、息抜きに今ブログを書いていますが……

 

体調は、最近とてもいいです。

以前は、抗がん剤の副作用である倦怠感がとにかくひどく、起きていられない日も多々ありました。

そういえば、コロナの症状は咳、発熱、倦怠感だそうですが、その倦怠感が今まで経験したことのないくらいの倦怠感だとテレビで言っていました。

私の抗がん剤の副作用は、咳以外はまるでコロナの症状のような感じでした。

それがR-CHOPからRだけになってからは、副作用はほとんどありません。本当に楽になりました。

でも、9日に採血したとき、白血球が少なかったので、出かけるときはマスク必須です。

マスクの在庫が少なくなってきたので、最近はひきこもることが多いのですが、家で仕事をしていると時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

さっき病院から電話がかかってきました。

何事かと思ったら、来週の月曜日、PET検査の予約をしているのですが、その確認の電話でした。

PETは2回目ですが、前回はこんな電話はかかってこなかったな。でも、よく考えたら前回は診察の次の日に急遽予約を入れたことを思い出しました。

ガンを告知され、病院をかわり、心の整理がまだつかないときのPET検査でした。あれから4カ月、あっという間です。

 

仕事に集中しているときは、自分がガンだということを忘れさせてくれます。

ブログを書き終わったら、また仕事に戻ります(^^)