心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

この週末は、義母の古希(70歳)のお祝いで、親族旅行に行って来たよニコニコ飛び出すハート 



旅行先は、今大人気の静岡県の熱海。






前回集まった時に、都合がよければみんなで食事でもから


「せっかくだから、みんなが集まりやすい場所に泊まりに行こう!」という話にまとまったのおねがい






行きは車二台で出発し、まずは『柿田川公園』へ。


ここは富士山の雪解け水が湧き出ることで知られる公園で、展望台から『湧き間』を見ることができます。




ここは第二展望台。

大きな湧き間と、青い水が幻想的な美しさだった!






ホテルで新幹線組と合流し、温泉にのんびり浸かってからみんなで夕食。




今回、全員が揃いたいから半年以上前に決めたのに、残念ながら義弟の一人が長期出張で来られず驚きアセアセ


「俺はこれを楽しみに頑張って来たのに。。。」と非常に悔しがっていました。


無常だぜ。。。




甥っ子•姪っ子も下は0歳、上は20歳と幅がものすごくあるのですが

みんな仲が良く、それぞれに楽しんでいて。


「あの小さかった甥っ子とお酒を飲めるなんてすごいなあ〜」と時の流れの速さを感じたよびっくり


 


ずっとべったりでもなく、各自の部屋でのんびりしたり、時々行き来したり


大人数は疲れてしまううちの子どもたちも


自分の時間をリラックスして過ごしつつ、楽しめる関係がありがたかった!





そして二日目の今日はみんなで熱海駅近くの『平和通り商店街』で食べ歩き。


熱海は観光客に人気があると聞いていて、Instagramや youtubeで食べ歩きの様子がいっぱい上がっているけど


本当に人がすごくてびっくり


「ここは原宿か!?」って思っちゃった(笑)


私はチェックしていた、アワビの串焼きと、いちご温泉まんじゅう串を食べたよラブ






どちらもかなりの人気店なのにそんなに待たずにすぐ買うことができて、とってもラッキーだったな!


最後はパワースポットと、そのおしゃれさで人気の『来宮神社』へ。



ここは御神木の大楠がかなり有名。


本州一と言われるその大きさはまさに圧巻!




どこを歩いても美しくて、そしておしゃれな、まさに『映え』を意識した新しい感覚の神社でした!









普段運動不足の私、この二日間めちゃ歩いた(笑)!!


二日間ともお天気もよく、澄んだ空気の中で自然をたくさん感じてとっても気持ちよかったな。





みんなで楽しい時間を過ごせてよかった!



義母はいつも本当に優しくて、味方でいてくれる。


そんないつまでも義母が元気でいてほしいなあと感じた、旅行でしたニコニコ


子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。