心理カウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

今日は、うれしいことがありましたデレデレラブラブラブラブ

 

それはね

 

 

 

 

 

先日ネットで購入した


宅配ボックスを初めて使えたからです\(^ω^)/♪

 


 

 

 



 

 

 

これね、ずーっと欲しかったんだけど

でも、そこまででもない。って思ってて驚き

(そこそこ高いしねえ。)

 

 

 

しかし、私ね・・・キョロキョロ

 

宅急便の人に不在届から連絡して再配達してもらうのが、何より申し訳ないしえーんアセアセ

 

いるつもりの時間指定だったのに、急に出かけることになったりして


慌てて義母にいてもらうようにお願いするのも、まあまあ困り事だったのよネガティブアセアセ

 

 

 

 

上の段がポストになっていて、

下の段がガバッと空いて、荷物を入れられる。

 

まあまあの大きさなので、よっぽど大物じゃなければ十分に対応できそうで安心ウインク飛び出すハート

 



私が頼んだお店がたまたま人気なのかわからないけど、入荷待ちで、注文してから一ヶ月くらいして先日届いたおねがいルンルン

 



 


早く使い心地を確かめたくて、


「今回こそは!」と毎回ワクワクしていたのに、

 

荷物が届く時、ちょうど義母が受け取れるタイミングのことが多くて、なかなか効果を発揮できず(笑)

 

いいことなんだけどね笑い泣き

 

 

 

今日帰ったら、荷物が入ってて感激ラブ!!


 

上のポスト部分に不在届が入ってて、そこに

 

「宅配ボックスに入れました」


って、ドライバーさんが書いてくれてあった〜(*´∀`*)♪

 

 

 



 

やったああ〜\(^ω^)/!!!

 

めちゃうれしい!!!

 

 

 

これで出かける時間を気にしなくていいのが、とっても助かるニコニコ

 

物流の2024年問題もあるし、


これから先は時間指定とか再配達とかも有料になるんじゃないかなと思っているので、

早めに対策しておきたかったのです。

 

 



 

 

ちなみに、友人が住んでいるスウェーデンでは、


家に郵便や荷物を配達することは、もうすでにやっていなくて

 

(※そもそも専業主婦という概念もない。若い世代は納税のため、働ける人はみんな働いているから)

 



地域にいくつかある『配達ステーション』に、自分で荷物を受け取りに行く仕組みらしいびっくり


 

そう考えると、家にいながら


ネットで頼んだ荷物を、だらだらの部屋着で受け取れるなんて、本当にドライバーさんには感謝だなあ〜えーんラブラブ

 

 



 

ちょっとのことだけど、便利なものを買って

自分も配達してくれる人も楽になるなら、いい買い物だったなあ〜照れ

 


買って正解でした!

 

 

 

また、いいものがあったらお知らせしま〜すちゅー

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。