【今のあなたを全肯定】 

子育て・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 


あのね。

そもそもお母さんは、
子どもに嫌われてなんぼ。

ウザがられてなんぼ、なのよ( ;´Д`)





そもそも親なんだから、
好かれるためにいるわけじゃない。

親の役割は、

子どもに必要な衣食住の世話をして、

これは教えとかなきゃなってことを
教えるだけ。




ましてや友達のような存在を目指すことも、

私って子どもに好かれてないなって
落ち込む必要はないのですニコニコ





それよりも、そうやって落ち込むのは

あなたが、むしろ子どもに愛情をあげすぎているから。

花に水をあげすぎたら根腐れしてしまうように、
何でもあげすぎは良くないのです驚き




だから、なんか家の中がイマイチだなって思ったら

あなたはもっと自分に優しくしよう。




子どもにかけるんじゃなくて

自分にせっせと手間とお金と時間をかける時なのですおねがいキラキラ


もっと毎日の生活が、自分のことでめちゃめちゃ
忙しくなるようにするのです(笑)



お母さんだって、私のために時間を使ってもいい。

お母さんだって欲しいものを買ったり、好きな場所に行ってもいい。

たまの飲み会、二次会まで行っちゃったって、いい〜のですちゅー(笑)!!!


馬刺しが美味しかった♡



実は子どもも、お母さんがいない時間がある方が自由でめちゃめちゃ楽しいからね(笑)


まだまた子育ては長いんだもの。

肩の力を抜いて、ぼちぼちでいきましょうウインク



子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。