【今のあなたを全肯定】 


子育て・パートナーシップカウンセラー 
竹嶋 しょうこです。 

 


週末、実家の母と、兵庫県にある宝塚大劇場

宝塚歌劇団の舞台を観に行ってきましたおねがいキラキラ


 

 

 

私は宝塚はまったくの初めてガーン

 

子どもの頃から、

TVで宝塚出身の女優さんの話などは聞いていたり、


大学時代は東京で好きな劇団を見に行ったりはしていたけれど、

 

宝塚については、正確な場所も詳しい観劇マナーもさっぱりわからないのでアセアセ


ここの所、毎日せっせと調べていたのですニコニコ

 

 




 

私が行ったのは、宝塚劇場の専用劇場として1924年に誕生した『宝塚大劇場』

 

1993年にリニューアルされ、客席数2,527席を誇ります。

 

照明は1,000シーンを記憶できるコンピュータシステムを導入し、


オーケストラの生演奏とともに、よりドラマティックな空間を演出しているそうですびっくり



 

 

 

宝塚駅はJRと阪急電鉄の2つの行き方があるのですが、

 

「せっかく宝塚に行くなら、阪急に乗った方が雰囲気を味わえるよ!」と事前に教えてもらったので

 

その通りにしてみましたニコニコ

 




阪急電鉄は映画『阪急列車』にも使われている通り、茶色い車体と車内は木目調と深緑色のシートが落ち着いていて、とってもお洒落でしたラブ

 

 

 

さて、30分ほどで阪急宝塚駅に到着。

 

そこは、まさに宝塚の街キラキラ

 

 




タカラジェンヌも通るという『花のみち』を通っていくと、大劇場が現れます。






 

う、美しい〜デレデレ!!!

 

 

 

劇場の中には、広々としたロビーにシャンデリアとレッドカーペットが敷かれたエントランス。

 



ワクワクしながら大興奮で、写真を撮っていただきました(笑)

 

 


 

 

私は月組公演を観たのですが、

初めてで、どんな感じか胸がドキドキしていました。



 

始まったら、

 

その声の美しさ!!


声量のすごさ!!


オーケストラの迫力!!

 

ダンスの素晴らしさ( ;∀;)

 

もう、圧巻でしたわ。。。

 


 

何より、皆さんお一人お一人が美しすぎるぅ〜・・・酔っ払いラブラブ


 まさに夢の空間ドレスダイヤモンド


と、初めての私はすっかり魅了されてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

お芝居とレビューの2部構成で

どちらもテンポが速く、飽きさせない3時間。


どう見ても、めちゃくちゃハードそう驚き!!!

 

これを一日2公演とか、本当に皆さんすごすぎるポーン!!!と驚きました。



 


 

宝塚は、特に男役がかっこいいと聞いていたのですが

 

正直、むちゃくちゃかっこよかったですラブ!!!

 



席がもっと前だったら、

目が合ってしまったら

 

完全に私、恋に落ちてしまいそうでした酔っ払い(笑)

 

 

 

 

劇場内もどこもかしこもキラキラしていて、まさに夢の空間でしたラブキラキラキラキラ

 


 

 

今回、せっかくなので宝塚のオフィシャルホテルである『宝塚ホテル』に宿泊したのですが

 

建物内も部屋のインテリアも、

宝塚の世界観そのままに


40代と70代に眠る乙女心をくすぐる(笑)


素晴らしく美しい仕様でしたデレデレ

 

 








 

部屋の中では宝塚歌劇専門チャンネル「スカイステージ」を大画面のTVで見ることもでき、

 

2階には舞台で実際に使われた衣装も飾ってあったりして、

 

まさに宝塚ファンのための空間でした。

 

 ※思わず公演後に買ったパンフレットとチラシを熟読。



 

初心者の私も、優雅で美しい空間を2日間たっぷり堪能しました。

 

ぜひ今度は東京宝塚劇場にも行ってみたいなあ!

 

何より奥が深い宝塚の世界、とっても興味深いですちゅーラブラブ

 

 


 

おまけ。

 

阪急電鉄が『ちいかわ』とコラボをしていたので

限定のマスコットを買ってきたよラブ

 




子どもたち2人と、自分の分(笑)

 

一番好きなシーサーが売り切れていて、残念でしたえーん

 


 

昨日ちらっと見た、ちいかわの絵が描かれていた、あの列車。レアだったんだなあ〜!

 

急いでいたけど、写真を撮りたかったなあ〜滝汗アセアセ

 

 

実家の母は膝が悪いし、高齢になってきたので

一緒に遠出ができて、とってもいい思い出になりました。

 


母も喜んでいたので、よかったですニコニコ

 

さて。明日から、また頑張ります。

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。