【今のあなたを全肯定】 

子育て・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。



「えっ、この人。なんでそんなに嫌味を言うのかなショボーン?」


「私のこと嫌いなのかな?」




そう思った時は、

ただその人が威張りたいだけ。


あなたはまったく何も悪くない。


それはただ、相手の問題なのです。




だから、あなたはいつも通りにしておこう。


ショックを受けたり、


激しい怒りを感じても、


あなたがどうこうしなくていい。



まして、


あの人の機嫌を取ることはしないでいいし、しない方がいいのです。






もちろん怒ったり、悲しかったりして


自分が受けたショックをちゃんと


「こわかったね」「嫌だったよね」と癒すことは大事だけれど、




「なんかあの人もいっぱいいっぱいで大変なんだなあ。めんどくさガーン


とぼんやり思いながら(笑)


あなたは美味しいコーヒーを飲んでるぐらいが、

大正解。





あの人の不安や、認められたいという願い

をあなたが受け止めなくていいのです。




子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。