子育て・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

人が苦しくなる時は

 

ほとんどの場合、何かを頑張り過ぎています。

 

 

 

でも、子どもの頃から頑張るのが当たり前だった人は自分が頑張り過ぎていることにすら、気がつかないのです・・・えーん


 



そんな人は、おそらく普段から人の表情の変化に敏感で相手が何を求めているのかわかってしまう、


いわゆる気が利く人なんですよね。




そして、とても優しいから、つい相手の気持ちを汲んでしまいがち。


自分はなかなか楽をできないのですもやもや

 

 

 

 

そんな人に、おすすめなのは

 

自分の「快」にお金を使ってみることです。

 


 

「快」と言っても、大げさなことではありません。




手軽に言うと、


ご褒美を自分に積極的にあげることです。

 

 


 

今までのように


「これは役に立つ」「これは役に立たないから要らない」基準にするんじゃなくて

 

◆持っていることで、あなたの心がウキウキする

◆楽になる

◆安心できたり、幸せを感じられる。

 

そんな基準で物を選んで、ぜひそれを買ってみてくださいおねがいルンルン

 

 



 

コンビニのアイスコーヒーや、大好きなスイーツなど小さな金額のものでいいのです。

 

こまめにそれをするだけで、グッと心が満たされますよウインクラブラブ

 

 



…………………………………………………


おまけ。


私、餃子が好きでよく冷凍餃子を買ったりするんだけど、うまく焼けない(笑)


今日も子どもたちとせっせと手作りで作ってみた。


けど、エイッとお皿にひっくり返すのがこわくて、いつも「焼き」で失敗するので、こんな感じ泣き笑い




静岡は浜松餃子、有名なんだけどね笑い泣き


でも、美味しかったです(笑)




子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。