竹嶋 しょうこです。 



いよいよ本格的にお盆休み開始ですねえ〜ニコニコ



私は、今日は夫の祖母のお参りに義母の実家へ。


その後に、一昨年亡くなった私の祖母のお墓参りのはしごに、家族で行ってきましたおねがい車








祖母のお墓は、私の家から車で40分ほどのお寺の敷地内にあるのですが


私以外の子どもたちや夫は、祖母とはあまり思い出がないし、お墓参り自体も暑いだけで決して楽しいものではないだろうに


一緒に行ってくれて、ありがたかったですにっこり






私は、祖母たちにはたくさんかわいがってもらったし、


亡くなってからは、向こうで長女と一緒にいてくれているんじゃないかなあと思うので


いつもお礼の気持ちを伝えています照れ







さてさて。


この連休、台風も近づいてくるそうだし、


今朝からなんだか風邪っぽい三女(小3)のことも心配だしと思ってキョロキョロ


久しぶりにドンキホーテに行って、


冷蔵庫の中をパンパンにしてきましたちゅーダッシュ




帰ったら、家でゴロゴロしながら留守番していた



三女、発熱( ;´Д`)




来たわー。久々に来たわー。

熱。。。ネガティブ魂





が、三女もぐったりではなくて、ごはんを食べられているぐらいの元気さなのと


わが家はいつもお盆は旅行も行かないので



いいんだか悪いんだか(笑)、

何かの予定を泣く泣くキャンセルすることもなかったのが



不幸中の幸いでした滝汗アセアセ






しかし、夏風邪ってほんとしつこいし感染力も強いので

私たちももらってしまわないように、体力を温存して努めようと思います魂が抜ける





お惣菜と果物、買ってきておいて、よかったあああ〜チュー!!!



グッジョブ!!


私、グッジョ〜ブちゅー!!!




しかし、こんなに毎日ヤバいほどの暑さなんだから、体はいろいろフル回転で、


ほんと一日無事に過ごせただけですごいことなんだろうねえ〜ガーンアセアセ




つい、あれもやらなきゃ。これもやらなくちゃ。っていつも追い立てられてしまうから、


こういう時こそ、シンプルに行動するきっかけなのかもなあと思ったのでしたびっくり




とにかく、早く治るといいなあ〜えーん


 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。