竹嶋 しょうこです。 

 

 


 

フフフ・・・

 

昨日、私の元にある封筒が届いた( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

 



 




 

それは・・・

 

 

 

 

『チョコバット』のオリジナルノート\(^ω^)/!!!




 

 私は子どもの頃から、当たり前に食べてるんだけど

そもそも、チョコバットって全国区なのかねえ驚き??



 

念の為、知らない人のために説明しておくと

 

チョコバットは、静岡県のお菓子メーカー 三立製菓株式会社が製造したチョコを使った駄菓子。

 

 

 

 

一本数十円で買える、そのお手軽さ。


駄菓子屋でも、スーパーでも、コンビニでも


「いつもそこにある」安心感と、ちょっとお腹に溜まる感覚と、クセのない、間違いない美味しさ!

 

今も変わらず、老若男女に愛される相棒なのですチュー!!

 

 


 

さてさて。

 

このチョコバット、包装紙の裏にひっそりと当たりくじがついているびっくり


 

昭和生まれの私が知っているのは

 

・ホームランだと1枚

・ヒット4枚

 

で、もう一本もらえるという情報。

 

 


しかし、今は

 

・エースだと1枚


・ストライクなら3枚

 


オリジナルノートが当たるんだと( ゚д゚)ビックリ!!!

 

 


 

何でも時代は変わるんだねえ〜ガーン!!

 

 



 

今回私はめちゃラッキーなことに、生まれて初めてのエースを引き当てたので星


せっせとマークを切り取って、ハガキに貼り付けて、三立製菓に応募し、到着を楽しみにしていたのでしたちゅールンルン

 



 


入っていたのは、こちら!!

 

 

◆チョコバット オリジナルノート

 

◆チョコバット オリジナル付箋


◆挨拶文




 

 

確率がどんなもんか知りたかったから、ネットで検索してみたら早々にメルカリに出されていて悲しかった。。。ネガティブ

 



ざっと見ただけだけど、その価格

 

平均で400円・・・チーン!!



 

安っポーン!!!

 

 

 

 

 

 

・・・こんなめちゃラッキーな出来事なのに

 

それっぽっちのお金で売り渡さずに


その喜びと、幸福感と、三立製菓さんの手間暇のありがたみを噛みしめろよおぉぉ〜〜( ;∀;)!


と、頭を抱えたくなった(笑)

 

 


とりあえず私は、できるだけ多くの人に自慢しまくるもんねッ!!!



そして、これからもせっせとチョコバットを愛し続けることを誓いますッチュー飛び出すハート

 

 

 

あ、ちなみに三立製菓は

あの『カンパン』も『源氏パイ』も『かにぱん』も作ってるのです。


何気にスゴイびっくり!!!


 

かにぱん、子どもがもっとちっちゃい頃、すぐ食べさせられるし、常温で保存も効くから


外出や宴会に参加する時もさっと使えて、めっちゃ重宝したなあ〜おねがい

 

 





•••ハッガーン



すっかり三立製菓を宣伝する活動になっちゃったけど


これこそがひたすら与える『ギバー(与える人)』としての戦略なのかもしれないポーン!!

 




私も頑張ろう(笑)



 

というわけで、私の7月のちょっとした、うれしい出来事でしたチュー


毎日暑いから、無理なくご褒美あげつつでいきましょ〜!

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。