子育て・パートナーシップカウンセラー

竹嶋 しょうこです。 

 



夏の晴れ間に、青々とした豊かな緑が萌えて

爽やかな風が田んぼを吹き渡る・・・

 

目覚めは、そんな景色に似合うように

スッキリと爽やかニコニコキラキラ




 

では、なーーーいo(`ω´ )o!!!

 





 

全国を覆う、この異常な暑さ。。。ガーン

 

静岡県に住む私も、連日の暑さに疲れ切り

 

「せめて睡眠時間をたっぷり取って、しっかり回復しなきゃねニコニコ

 

って思って、昨日は就寝。




 

朝までゆっくり寝て、、、、、

 

 

 

バラバラバラバラッ!!!!!!!!



バラバラバラバラッゲロー!!!



 

家の前の田んぼの農薬散布の小型ヘリが今朝5時に飛んできたわチーン



 

うるせえええええええ〜〜〜!!!

 

一瞬何事か!?って起きちゃうほど、うるせえええ〜o(`ω´ )o!!!

 


寝かせてくれッ!!

 


せめて6時まで寝かせてくれえええ〜!!!

 





・・・。

 

 

 

 


 

・・・田舎の人なら、よく知っているだろう滝汗

 

初夏〜夏にかけて、田んぼがいよいよ本格化するので

害虫を駆除するための農薬散布を、ラジコンで動く小型のヘリコプターで辺り一体にするのだ真顔



↑うちの前の田んぼ。





今の農薬は、昔のものに比べてだいぶ安全性が高いそうだけど、人にかかってしまうとさすがにまずいもやもや

 

なので、まだ人が動き出す前の早朝に

グワ〜ッと一気に、その一帯の田んぼに撒いて終わらせるのだ驚きアセアセ

 

 


 

 

ただ、


小型といえど、大人が両手を広げたぐらいの大きさなので、近くを飛ぶと爆音がする。



 

5時だと、こっちはまだぐっすり寝ている最中なので

 

「な、何ごとッ(゚o゚;;!??  

 

・・・。

 

ああ、ヘリが来てるのか・・・」

 



と、起こされて一瞬怒りが湧くものの、理由が理由なので、怒れない( ;∀;)

 

誰も悪くない、どうしようもないことだから、怒りをぶつける所がないのだゲローアセアセ

 

 


 

 

となると、仕方なく

 

①しばらくぼんやりした後、諦めて早起きするのか

 

②眠気に負けて二度寝に突入のどちらかになる滝汗

 

 


 

 

今朝の私は後者だったので( ;∀;)


いつもより寝坊して

 

ヒイイイイ〜ッ(;゜0゜)!!

 

 

と言いながら、めっちゃ早く支度をする羽目になった。


 

→が、めっちゃ頑張ったので、むしろいつもよりも早く完了した泣き笑い(笑)

 

 


↑今、このぐらい。稲穂が実って来たよ。

 

 




田舎では、他にも


老人がめっちゃ朝早くピンポンを鳴らして

回覧板を持ってくるし、

(朝早く目が覚めてしまって、待ちきれないらしい。。。)

 

6時台から、これまた早起きした老人による

草刈機のブイーーーーン!!!という爆音が響き渡る。。。チーン

 

 

 


 

『プライベート』とか『気遣い』って何・・・( ;∀;)!?

 

 

 



 

 

というわけで、田舎の朝は全然静かじゃない。。。

 

『少年時代』の世界観のような、爽やかで素敵な田舎なんて、存在しないのだ・・・魂が抜ける

 

 

 



 

 

確かに、いいところもある。


近所付き合いで助けてももらえるし、所属感もある。


新鮮な野菜をもらうことも多いし、お裾分けの習慣があるので、美味しい思いをすることもあってありがたいデレデレ

 

子どもも、大都会よりは安全に、のびのびと過ごせるのかもしれない。

 

 

 

 

だけど、


都会のマンション暮らしだったら

もっと自由なのかなあ〜?って憧れるラブラブラブ

 

 

都会だったら、歩いてすぐオシャレなカフェがあって休みの日にはのんびり家族で

 

素敵な朝ごはんを食べに行って

帰りにきれいな公園で過ごす。

 

 

ああ、素敵ッ( ;∀;)!!!

 

一週間でいいから、そんな都会暮らしをしてみたい〜!!!


 

 

 

と、畑で採れた大量のナスを、今日もせっせと料理しながら

そんなことを思う、夏の日なのでした絶望

 

 





 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。