【今のあなたを全肯定】 
子育て・パートナーシップカウンセラー 
竹嶋 しょうこです。 
 
 
なんで、私ってもっと早くやらないんだろう?
 
なんで、自分で決めたことができないんだろう??
 
 
 
 
自分のことが怠けてるように感じて
 
やりたいことができていない自分って
本当はやりたくないんじゃないか??
 
逃げているのかな?って気がするけど
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
ただ、それがあなたのペースなだけ。
 
 

 
 
 
あの人みたいに、
 
もっと全力で
 
もっとスピーディーに
 
もっとスマートにこなすのは
 
そもそも、あなたが望んでいることじゃないから
 
やれないんじゃなくて、
 
あえて『やらない』を選択しているのです。
 
 
 


 
回り道して時間をムダにしているように思っても、
 
誰かと比べて、自分が怠けてて情けなく感じても、
 
不器用で、鈍臭くて効率悪いような気がしても
 
あなたは、あなたのペースでそのまま進めばいいのです。
 
 
 
 
 
私は以前、「もっと稼ごう!」って思って
 
その方向に舵を切ったら
 
自分らしさがなくなっちゃって驚き
 
言われたタスクをこなす時間がなくて、
 
やたら、めっちゃイライラして
 
確かに、ブログやメルマガのアクセス数や、フォロワーは増えたけど、
 
 
「何のために起業してるんだろう?私。。。ネガティブ
 
って、もんのすご〜くつまんなくなっちゃったことがあったのですゲローアセアセ
 
 
 

 
それは

私が私の弱さを
 
私が持っている魅力を
 
私の大事にしたいペースを
 
自分でダメって、知らず知らずのうちに否定していたから。
 
 



 
 
 
だからね。
 
あなたが今、「こんなんじゃいけない!」と
 
今自分に対して感じていたとして
 
 
「もっとこうならなきゃ!」って
 
今よりも
 
全力で、スピーディーに、スマートにを目指したら
 
あなたじゃなくなっちゃうし、
 
おそらく、あなたが今やってることは
つまらなくて満たされなくなります。
 
 
 
 
人生の幸せ度は
 
お金とか、名誉とか、知名度とか、
 
一部じゃなくて、トータルで決まるもの。
 
 
 
 
「ないない」って思ってるだけで
 
あなたのまわりには、
すでにたくさんのものがあるのです照れ
 
 
 
 
そして、そのあなたが自分で思う「弱さ」が
 
あなたが本当に大事なものに
気づかせてくれるために
 
あなたを守ってくれているのです。
 
 
 
 
だから、その弱さを無くさなくていい。
 
弱いまんまのあなただからこそ、
 
起業も、子育ても、パートナーシップを通して
幸せになれる、一番の近道なのです。
 
 
============
 
おまけ。
 
三連休、前回延期になって行けなかった、甥っ子が参加する高校野球の試合があった。
 

観に行けなくて残念すぎたけど、今はネットで実況中継をやってくれるので

遠く離れていても、応援できる。

すごいい〜びっくり
 



あの小さかった甥っ子が、画面の中でものすごく頑張っていて感動・・・えーん飛び出すハート
 
 
 
 
 
残念ながら甥の学校は、負けてしまったんだけど、

小学生の頃からスポ少に参加し
 
週末に泊まりに来ても、
次の日は眠い目をこすって早起きして、練習試合に出かけて行っていたり
 
練習疲れで、ごはんを食べたらコテンとソファで寝ちゃって
みんなで毛布をかけたり、「お風呂に入りなよ!」って声をかけたりした日々を思い出して、
 

ずーっと頑張ってきたんだなあ〜って、胸が熱くなった悲しい
 
 
 
選手、一人一人にこうしてドラマがあるんだなあ〜えーんキラキラ
 
私が何かをできたわけじゃないけど、

そんな思いをさせてもらって、ありがたいなあと思ったよ照れ
 
 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。