【今のあなたを全肯定】 

子育て・パートナーシップカウンセラー
 竹嶋 しょうこです。 

 

 

うわあああ〜!!

 

やっと一息つこうと思って、市内唯一のスタバに行ったら


若者がむっちゃ集団で来てて、無理だったあ〜〜〜( ;∀;)!!!

 

 


 

 

しんどくなる前に、自分のケアを早めにしよう。

 

お母さんが、自分に戻るための時間を持とう。

 



 

常々、そうお伝えしている私ですが


今回はタイミングを逃し、

 

バタバタしていて

やっとカフェに行けて

 

駐車場に車を停め

明るい店内の様子をそっと覗くと・・・

 

 

 

飲み物の受け取りカウンター前に

若者の集団が、めっちゃ待ってるうう〜ゲロー!!!

 

 

明らかに2〜3人じゃない感じで、来てる。。。ネガティブ

 


 


もちろんね、若者 イコール 騒がしい じゃないよ。

 

うん、それはもちろんね。

 

それに、もしかしたら彼らは

店内で注文したけど、テイクアウトかもしれない。

 

 



 

・・・だけど、スタバは集団で来るところじゃな〜いゲロー!!

 

もっと「落ち着き」とか「心がほっとする」とかのための場所だろ〜!!!





 

•••でも、もともと田舎って、夜空いている店が少ないから

 

友達とごはんを食べに行っても

そのあと行ける場所がなくて、

 

空いている数少ないカフェ・ファミレスに集中する傾向があるのだ。。。チーン

 

きっと都会なら、お店がたくさんあるから

ちゃんと棲み分けがされているんだろうなあ!

 



 

 

あああ・・・ガーン

 

そんなことはわかっていたのに

 

今週は、タイミングを失ってしまっていて

 

そこに週末が重なって、一気にド〜ンとしんどくなってしまったのだ。。。

 

 

 

 


そこから、他のカフェに行ってみようかとも

思ったけど

 

その気力も、離れている店に行く時間もなくて

 

仕方がないので、


もう一つ、行きたかった本屋に

思い切って行き先を変えた。

 

 


 

夜の本屋さんは、だいぶ空いていて、ほっとしたニコニコ

 

私は、これという目的の本はなかったので

ゆっくりと店内を歩いて

 

POPのコメントに惹かれた本をパラパラとめくり

 

気に入った一冊を買って、コンビニで温かいお茶を買って帰ってきた。

 

 



 

 

たった1時間半ほどのことだけど

だいぶ気持ちがほぐれた。

 



 

んで、家に帰って車を停めたら、

 

早速、私の車の音を聞きつけた三女が

 

パジャマ姿でリビングの窓を開け


私が帰るのを

ジャジャーンと待ち構えていた滝汗アセアセ

 

 



 

かまって気質の三女は

家にいる時は、私か夫にべったりなので

 

その姿に、ほんと申し訳ないんだけど

思わず「うっ・・・」となってしまったアセアセ

 

 



 

かわいいし、うれしいんだけどね。。。えーん

 



これって、まだちょっと

リフレッシュが足りなかったからなので

 

どこかでまた出かけてこよう。。。

 

 

 

やっぱり早めのケアって、大事だねネガティブもやもや

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっています。

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。