【今のあなたを全肯定】

子育て・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。 

 

 


もっと前に進みたい!

 

こんな自分とは真逆の、

魅力がある素敵な人になって幸せになりたい!

 

そう願って、ご相談に来てくださる方がいらっしゃいます。

 

 


 

 

かくいう私も、かつてはそうでした

 

 

   

今の自分でなくなれば、もっと素敵な自分になれる。

 

過去をなかったことにできる。

 

だから、前に進みたい!!


 

心からそう願っていました。

 

 

 



 

 

ですが、


『前に進む』って本当は

 

今の自分でなくなることではないのですよねキョロキョロ

 

 

 

 

本当に小さなこと。

 

嫌で嫌で仕方がない、本当は認めたくない


「そのままの自分もいていいよ」


って思ってみることから始まるのです。

 

 


 


つまり、「前に進む」って

 

あなたがまったく違う性格の人に生まれ変わることではなくて

 

今の自分を認めて

今までずっと信じてきた、自分の価値観を一つ手放すことなのです。

 

 

 

 

 

 

だから、自分で「前に進みたい」と思ったら

 

誰の許可もいらないし、

 

あなたが自分で決めるだけで、驚くほどに人生は変わっていきますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

今まで『何があっても、人との繋がりを大事にしなければいけない』と信じてきた人が

 

本当は

 

「この人とはあんまり会いたくないんだよなあ〜。いつも、ランチの時間が苦痛なんだよなあネガティブアセアセ


と毎回ランチのたびに、心の奥で感じているのだとしたら。



 

「ごめんなさい。今回は都合がつかなくて」


と、思い切って断ってみる

 

 

 

 

もしかしたら、嘘をついた自分に罪悪感を感じて

自分のことが嫌になるかもしれませんえーん


「人を傷つけてしまった私」を許せないかもしれません。

 


ですが、誰だって合わない人と一緒に時間を過ごすのはつらいもの。。。ネガティブアセアセ

 

 


 

そして、人との繋がりを大事にすることと

 

どんな人でも必ず受け入れなければならないことは


決してイコールではないのだし、

 

あなたは、あなたが心から

 

「この人は一緒にいると楽しいし、元気をもらえるなあ〜」


と思える人たちと時間を過ごしていいのですおねがいキラキラ

 

 







 

そうやって、今まで信じてきたことを

 

等身大のあなた自身が感じるままに、


心地良く過ごせる方を選ぶこと。


 

それが「前に進む」ということなのです。

 

 



 

 

そして、決してすごい人にならなくたって、

 

別のキラキラした人になろうとしなくたって

 

あなたは最初から、そのままで十分魅力的だったのです照れ

 

 

 

 

 

カウンセリングもセミナーも、それに気づくためのツールの一つ。

 

素敵な自分がちゃんといることに、気づいてあげてくださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。