私が、私と子どもの一番の味方になる! 

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 

 

 

どっちにも

決・め・ら・れ・んーーーーーー( ;∀;)!!!

 

 

 

 

Aもいいし、Bも捨てがたい。

 

Aを選べば、Bもなかなかいいじゃない?って思うし、

 

Bを選べば、Aを選べばよかったかな?って後悔しそう・・・チーンアセアセ

 

 

 

 

「しょうこさんは迷わず、自分の気持ちを大事にしていて羨ましいですえーん


私は、いつもどちらかをバシッと選べないんです。。。」

 

ありがたいことに、そう言っていただくことが時々あります。

 

 

 



 

 

 

 

なんだけど・・・ガーン

 

 


 

あるよ、あるある!!

 

私もなかなか選べないこと滝汗アセアセ


けっこうある(笑)!!!

 

 

 


 

 

そういう方にお伝えしているのは

 

「今の時点でどっちも選べない、

優柔不断で、曖昧でグレーに感じるあなた自身を『それでもいいよ』ってしてあげましょう。」

 

ということ。

 

 

image

 だって、どっちもかわいいしぃ〜ラブ

 

 


 

自分のために

 

子どものために

 

そして、未来のために。

 

 

 

女性は特に、自分に大事なものほど、

どっちを選べばいいのか迷ってしまうんだよね?

 

 

 


 

それは、優柔不断と言うこともできるけれど

 

あなたが誰かを思いやる優しさゆえかもしれないし、

 

もっとじっくり考えて、自分が納得できる答えを出したいという慎重さからなのかもしれない。

 

 

 

 

 

どちらにしても、


「何かを決断するのに迷う」っていうこと自体は

別に悪いことじゃないのよねびっくり

 

 

 

 

だけど、そんな風に何かに迷う自分を

つい責めてしまうのは

 


「あんたはいつもグズグズしてばっかり!」

 

「ほんと優柔不断ではっきりしない子だね!」

 

と昔、誰かに怒られたり

責められた経験がなかったかな?

 



幼かったあなたは、

 

「迷ってしまう私はダメ」と、誤って思い込んでしまったのかもしれません。

 

 


 



 

そもそも人は

 

その場面によって意見が変わるのは、当たり前ニコニコ

 

 

 


 

健康のために規則正しい生活リズムや

栄養バランスの摂れた食事が

必要なのは、もちろん頭ではわかっているし

 

基本はそうしようと思ってるんだけど。。。驚き

 

 

 

 

でも、


たまにはついつい夜更かししたり


(楽しい!)

 

時には、ドーン!と一品料理で楽したりチューラブラブ


 (楽でいい!)


みんなが喜ぶジャンクフード祭りという変化球を繰り出し(笑)


(めっちゃ美味しい!)

 

お酒を飲んで楽しい時間を過ごすのも生ビール


(マジ最高ーーー酔っ払い(笑)!)


 

どっちもアリでしょちゅー???

 


 

image

 

 

 

つまり、他のこともすべて

 

どっちもアリでいいのですラブ

 

 

 


あなたにとっては


バシッと物事を決められないことは

 

中途半端に感じる

情けない行為なのかもしれないけれど、

 



もっと人生


ゆる〜く、なんとな〜く

 

物事の流れに乗って生きてもいいのだよニコニコ飛び出すハート

 


 (※そして、そういう人はすでにあなたのまわりにたくさんいるはず。)

 

 

 

 

 

あとね、


バシッと物事を決めているように

あなたから見える人は

 

 その方が、その人のペースに合っているから。




 

そして、これは私も含めてだけど

 

大体の場合がせっかちで、猪突猛進型なだけだったりするのです泣き笑い(笑)

 

 

 

 

 

なので、


あなたはあの人みたいになれなくていいし、

 

なる必要もないおねがいラブラブ


そのままで、すでに十分!!!

 

 

image

 


 

曖昧で、中途半端で、つい流されちゃう自分も

 

時にはこわいぐらいに冷ややかに

スーッと一線を引く自分も

 

どっちのあなたも、いていいんだよ昇天

 

 

==============================

 

おまけ。


大好きなマンガ『えむふじんがあらわれた』。

 

※毎日、LINE配信とInstagramと両方で読んでる(笑)

めちゃ素敵な家族なのですラブラブラブ

 

 

先日話に出てきた

関西限定で販売されているらしい


菓子パン『サンミー』がむっちゃ気になるチュールンルン

 

 

 

何度か話に登場しているので、


関西に行く時があったら

ぜひともゲットしたいと密かに願っていますデレデレルンルン

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

image

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。