私が、私と子どもの一番の味方になる!

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 
 
自分の人生に何があっても、うまくいかせる人と
 
そうでない人の大きな違いって
 
どんな結果になったとしても
 
「私はこれでよかったんだ」と

思える覚悟をするか、どうかキョロキョロ
 
 
 
 
ちなみに、この思えるかどうかっていうのは
 
心の底から「よかったなあ〜ニコニコ!」なんて、

最初から思えるわけじゃないゲローアセアセ
 
 


 
 
心の中では、同時に
 
「うわ、大失敗しちゃったかも・・・えーん

って、わんわん泣いていたり
 
「全然うまくいかなかった。私ってやっぱりダメなのかなあ・・・ネガティブって、
 
どんより落ち込んでいたりも、もちろんする。。。
 
 

 

 
だけどね、
 
自分が自分の人生の舵を取ろうと決めたなら
 
そこは誰もが、絶対通る道なんだよ!
 
 

2回目、観に行って来たあ〜🥰

 
 

あなたは、もし自分の子どもが
 
大好きなスポーツの試合に出たくて

レギュラーの座を手に入れるために
めちゃくちゃ練習して
 
家でも、部活が休みの日でも、自主練を欠かさずやって。
 
さらに、食生活までも意識して、

頑張っている姿を

ずーーっと近くで見ていたとしたら、、、
 


 
 
もしも、たとえ、結果
子どもがレギュラーになれなかったとしても
 
「ダサッ!」なんて
 
あなたは1ミリも思わないでしょうびっくり??
 
 
 
 

 
それどころか、

自分が「こうなりたい」を叶えるために
 
今自分にできることで努力する姿を
心から応援したいって感じたし
 
時には感動すら覚えて

 
「結果がすべてじゃないよ。あなたがあれだけ頑張れたこと、ママも誇らしく思うよ。」
 
って、思わず言ってあげたくなるんじゃないかな?

って思うんだよねウインク
 
 


 
でも、それってあなたにも同じことが言えるんだよおねがいキラキラ
 
 
 
人生で大事なのって、

何かをうまくいかせることじゃないのよ。


 
自分がどれだけ自分の思いや希望に向かって、まっすぐに行動できたか?
 

もう、それに尽きるんだよね。

 


 
 
だから、結果にこだわるよりも
 
「それでも私は、あの時自分が思った通りにやれたよなあ〜。」
 



そう思える、ちっちゃなちっちゃな挑戦を

いくつ、自分は積み上げられたか?

または積み上げようとしたのか?

 

 
そして、結果が思った通りに行かなかったとしても
 
「私、よく頑張ったじゃん。
あの時は、あれでよかったんだよ。」
 
って内心が複雑なまんまで肯定しようとする

ことで、人生の満足度はぐんと変わっていくよ
 
 
 
 
 
それは、年収がいくらか?とか
 
結婚してるかどうか?とか
 
子どもがいるかいないか?とか
 
世間ではすごいと言われている職業に
就いているかどうか?とかは
 

まったく関係なくて
 
「今の私って、できないこともあるけど、でもまあまあいいじゃんちゅー(笑)」
 
って思えてるか、どうかの方が

10,000倍大事!!!

左矢印これ、ホントにチュー!!!
 
 
 


 
だから、

よく頑張った自分をもっと褒めよう!
 
うまくいかなかったとしても
よく健闘した、勇気を出した自分を労おうよ!
 


 
 
だって、そんなあなたなら
 
この先、もっともっと幸せになるのはまちがいない、確定事項だからデレデレルンルン
 
 



 
悔しいって思えるのも、
 
残念ってがっかりするのも、
 
あなたがあなたに
めっちゃ期待できているからこそ、なんだから。
 
 
 
今日はチューハイ飲んで、マンガ読んで

動画見ながら、寝ちゃっても、

やさぐれちゃってもOK笑い泣き(笑)ラブラブ
 


あなたのままで進むことより
人生の優先度が高いものはないのです。
 
 
 
 
美味しいものをあげようチュー
 
 







 
 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

image

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。