私が、私と子どもの一番の味方になる!

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 

コレ、常々思ってるんだけど・・・泣き笑い



 

義務教育の過程に

 

「男性心理」

「女性心理」

前者後者論




って科目を入れてくれないかねえ〜笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

人間関係って、

人生の中でかなりのウエイトを占めるから、


 

「男性は頼られるとめっちゃ頑張ってくれる所、ほんと偉いよねえ〜おねがい飛び出すハートとか


 

「女性はプレゼントをもらうよりも、自分のことをいかに考えてくれるかに愛情と安心を感じますニコニコとか


 

「あなたはどっちかっていうと、『自分のことに全集中タイプ』だから、いつも助けてくれている周りの人に感謝しようね!」とか


 

「あなたは『息を吸うように、人のお世話をしちゃって我慢しがち』だから、もっと自分のことをガシガシやった方がいいよチューとか


 

「そもそもの違い」について教えてほし〜い( ;∀;)!!

 

 




 

 

そうやって、子供の頃から

 

自分に合ったタイプと、

合った過ごし方と機嫌の取り方


知っていたら、


(※もちろん個人差はあるから、あくまでも傾向の話ねニコニコ


 

シングルタスクの人が、マルチタスクの仕事をしていっぱいいっぱいになったりゲロー


左矢印これ、まわりが悲惨(泣)



逆にマルチタスクの人が、シングルタスクの仕事をし続けて、気持ちが落ち込んだり、

 

左矢印これもしんどくて悲しい(T-T)



男性も女性も、「普通はこうあるべき!」と


みんな無理して強がったりしなくて、楽になのにねえ〜滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

本当の意味で『適材適所』になれば

 

もっといろいろ上手くいくし、平和だよねちゅーラブラブ

 

 

 

 

という単なる独り言でした!

 

・・・でも、本当にどうにかなんないかな笑い泣き(笑)

 

 



とりあえず、今まで通り、私が出会った人たちの範囲内でお伝えしていこうと思います。。。デレデレ


でも、ほんと知っとくといいよねえ〜!!

 

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。

 

 

image

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ

 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。