私が、私と子どもの一番の味方になる! 

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 



もうちょっとで、薄着シーズンが来るう〜〜〜((((;゚Д゚)))))))!!!
 
 


タプタプの二の腕を、出さないといけない時が来るぞぉぉ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 


 
・・・ということでガーン(笑)


 
わたくし、昨日からシャバの仕事の連休を利用して
 
ファスティングを始めていますチュー!!
 
 
 

 



 
 
お正月休みにも
自己流でスムージーで挑戦したんだけどキョロキョロ
 

 

 

胃がスッキリして、体が軽くなるのがうれしいのです!!



 

そして、今回はラブラブラブ
 
ずーっとやってみたかった、グリブラの準備もバッチリよっデレデレルンルンオホホホ


 
グリブラとは、東京で大人気のサラダボウル店
 
GREEN BROTHERSが準備期・ファスティング期・回復期と
1週間で手軽にファスティングを行えるセット
 
『1 DAY CLEANSE SET』のことなのです!!
 
 
 
 
セットを注文したら、こんなのが入ってたよニコニコ
 



 
・酵素スムージー 11包
・ジンジャースープ 2包
・グレインズがゆ 1包
 
 
実施カレンダーが入っているので、その通りに無理なくファスティングを行うことができて、めっちゃ心強い物申す
 
 
 
開始日の昨日と今日は、準備期にあたるので
朝だけスムージーに替えて、昼と夜は軽めの食事にするだけ。


 
なんだけど驚き

今回のファスティングは体重も落としたいけれど
普段の食生活を改善するという目的もあるので
 
無理のない範囲で、カフェイン入りの飲み物や甘いお菓子を減らすつもりなのです!
 
 
 
ちなみに、今回はついでに夫も乗っかってきて(笑)、

夫は、私のようにグリブラではなくて、自分で用意した豆乳とプロテインで参戦しています笑い泣き
 
 


 
さて。

基本は糖質を減らして、野菜や豆からのタンパク質などを増やすメニューなので
 



昨日のお昼ごはんは、
 
・サラダ
・ささみともやしと厚揚げ炒め
・わかめとじゃがいもの味噌汁
・前の日の残りのおかず
・ごはん軽め
 
 


そして、夕ご飯は
 
・サラダ
・昼の炒め物をケチャップで味付けしてリメイク
・冷奴 ニラキムチのせ
・アジフライとキャベツ
・味噌汁
 
にしたよ。



 
ちなみにサラダに使ったサンチュとサニーレタスはうちの畑で採れるので、採れたてでめちゃ新鮮なのですキラキラ
 
 
 
初日〜2日々目は間食もOKなので、合間にナッツや魚肉ソーセージ、あとお菓子も食べたよニコニコ飛び出すハート
 

久しぶりに魚肉ソーセージを食べたけど、

糖質を減らすとどうしても腹持ちが悪くて
小腹が減るので、めちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き
 


 


体重は基本同じタイミングで測った方がいいので、わたしは朝食前に測ることにしたんだけど
 
たった1日で、マイナス0・5キロ!!!
 
めっちゃ効果出てるじゃ〜んびっくり!!
 
 


 
 
わたしは普段、毎日、仕事の合間にお菓子を食べたり、コーヒーも飲んでいるので

おそらく糖質依存・カフェイン依存の状態になっているせいか、
 
その離脱症状で昨日の午後ぐらいから、軽い頭痛がしました驚きアセアセ
 
 

 
 
が、ものすごいツライわけでもなく(※気圧の変化が原因の偏頭痛くらい)
 
前にちがうファスティングをした時に、先生に教わって

自分で原因がちゃんとわかっているので
 
あまり無理することなく合間に昼寝をしたり、なるべくのんびり過ごすことを心がけていますウインク
 
※初めての方はくれぐれも無理なく行ってくださいね驚きアセアセ
 


 
そして今日は、家族でコストコに行ってきたよおねがい車
 



本当はファスティング後がよかったけれど、
予定があって、今日しか行けず。。。ガーン
 
 
 
GW期間中のコストコは予想以上にめちゃめちゃ混んでいてアセアセ
 
入店間もなく
 
「あ、これ、しんどいやつだ・・・チーン

思いましたもやもや
 
 


 
人混みが苦手な次女のテンションも一気に下がったのがわかったのでアセアセ
 
今日は糖質を避けるためにも、
 
いつもならもうちょっとじっくり見て、ついつい買いたくなっちゃうデリコーナーやフードコートもスルーし(笑)
 
必要なものだけを、サササ〜ッ

買ってきました。
 

 
わたし、よくやったチュー!!!
 




 
 
でもですね。
 
行ったことがある方にはわかると思うのですが

コストコって、ハイカロリーなものがめちゃ多いんだけど滝汗アセアセ
 

「コレだっ!!!」とひらめいた、今日の夕ごはんは意外によくてちゅーキラキラ


 
ちなみに

・ロティサリーチキン
・サラダ
・松茸のお吸い物
・マスカルポーネロール(パン)

•間食 グレープフルーツ




 
で、糖質を減らしたい夫とわたしにも、
 
しっかり食べたい子どもたちにも
 
お肉を食べ放題で、パンでお腹具合を調整できるちゅー
 
かつ、楽ラブ!!
 
という、今のわが家にはめちゃめちゃありがたいメニューとなりました。
 
 



 






コストコって、やっぱり素晴らしいいいい〜よだれ飛び出すハート
 
 

 
明日、また体重が落ちてるといいなあ〜!!



 
というわけであと残り5日間、お仕事の合間に無理なく、また頑張ってみようと思いますおねがいラブラブ
 
 
 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。