私が、私と子どもの一番の味方になる!

 心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。
 
 
 

わたしには、大事な友人がいるおねがいキラキラ

 

 

他にも友人は何人かいるけれど

 

その人とは定期的に連絡を取っていて

 

その度にそれぞれ自分の夢や

 

「こんな風になりたいんだよねえ〜」

 

「将来、こんな時間を過ごしていたいなあ〜」

 

という願いについて話すことができる。

 

 

 

 

 

で、わたしが彼女を好きなのは

 

その夢や願いが、今叶っていなくても

 

それを叶えるためにコツコツと着実に

 

ずーっと行動し続けているからなんだよねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

こういう相手って、ものすご〜く貴重でありがたい存在ラブ!!

 

ある程度の年齢になると、

 

自分の夢や願いを追い続けるのって、なかなかハードルが高い驚きアセアセ

 

 


 

もちろん自分の生活ありきだし、自分以外の家族以外がいれば、プラスで考える必要があることだって出てくる。



 

となると、


理解されない人には

 

「そんな夢みがちなこと言って、どうすんの泣き笑い!?」


と呆れられそうな気がするし、



 

「好きなことして生きていくなんて、一部の人にだけ許されていることで、

非現実的だよねえ〜ネガティブ

 

『残念な人』扱いされる可能性だってあるえーんアセアセ

 

 

 

 

だからこそ、


まわりの意見に流されずに行動するためには、

 

元々、一匹狼タイプの人でない限り、

 

自分の好きなことをして生きている仲間が必要だし

 

特に、


起業においては、そういう人たちと出会うことが不可欠


だとわたしは思っているキョロキョロ

 

 

 


 

 

わたしは今まで、心の勉強や起業についての学びに、たくさんお金も時間も使ってきたけれど

 

一番よかったなあ〜ニコニコ飛び出すハートと感じているのは


 

好きなことをして生きている先輩や、そのために行動する仲間に出会えたこと。

 



そして、

 

そういう人たちとの繋がりを今も持ち続けられていることだ。

 

 



 

 

 

そんな人たちと話す時間は、刺激があってとっても楽しいちゅー!!

 

時々グチも言ったりするんだけど(笑)



 

何より、いろんなことについての視点の切り口の違いや、知識の豊富さなど

 

いつも新しい発見があるので

 

「おもしろくてワクワクする」という感覚が一番しっくり来る気がするニコニコ飛び出すハート

 

 

 



 

だから今、そういう人たちとの繋がりを持てる時間があって

 

カウンセラーの仕事もあって

 

私の人生の満足度は、昔に比べたらものすごく上がっているデレデレラブラブ

 

 





 

だから、あなたがもしも今

 

常識よりも、自分の好きなことを優先して生きていきたいと願っているのなら

 

それを実際にやっている人との出会い


を探してみるといいよおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

その出会いは、あなたの視野や可能性を広げてくれるはずだから。

 

ポイントは


「この人の言うことは、私にしっくり来るなあ〜」


と、あなたが安心できる感覚の持ち主。


 

ぜひ、出会えるといいね照れラブラブ

 
 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。