私が、私と子どもの一番の味方になる! 

心理カウンセラー  竹嶋 しょうこです。

 


先日『マスクなし生活』対策に、

歯を白くするケアを始めたことを書きました歯

 


 

んで、わたしがやってることはもう一つあってねデレデレラブラブ

 



それは・・・

 

 



・・・

 

 



顔のたるみ対策なのですラブ!!!

 




 

マスクって小顔効果も、たるみ隠し効果もあるから

 

お茶を飲む時や、食事の時間に外した瞬間に

 

「あらっ・・・?あなた、そんな顔だったんですねえ〜・・・。ネガティブ

 

(心の声:「えっ、若いと思ってたけど意外と年齢行ってたんだなあ〜」)

 

って思われてそう。。。ゲロー

 

 

 

 

 

どうしてそう思うかって???

 

そう!


わたしが日々、めっちゃ人の顔をジロジロ見て、そう思ってるからですちゅー(笑)



 

※たまに、外すと反対に若返る人もいて羨ましすぎる・・・チュー!!

 

 

 


だからこそ、自分はちょっとでもあがいて、若さを取り戻したいいい〜〜滝汗!!!


そのためなら、頑張るわ!わたし〜〜笑い泣き!!!



 

さて。


というわけで、


わたしが今やっているたるみ対策は、基本の基本。

 

youtubeで見た、顔のエクササイズです爆笑!!

 


ちなみにコレ下矢印

 

 

 

 

 

『美容整体アピアランスTV』さんの動画はすぐにできる簡単なものばかりなので、


わたしはコロナ禍が始まった時、運動不足対策に体操もいくつかやっていましたウインクルンルン

 

 



さて、この顔のエクササイズ、

 

方法は簡単なんだけど、


特に初回はめっちゃハードです笑い泣き(笑)

 



思わず途中で「もう無理い〜!!」と言っちゃうくらいで

 

奥底の顔筋の辛い筋肉痛なのか驚き??


なんでか、顔がかゆくなるのですが(笑)

 

それだけ普段使わない筋肉を動かしたってことなので、

 

達成感を味わえますラブ!!

 

 

 

 

それに、マスク外し生活デッドライン爆笑が迫っているから


(GW明けから会社の規定でしなくてOKになるし、花粉も終わりそう)

 

まあまあ頑張れる(笑)。





なるべく毎日寝る前の短い時間でやってみたのですが、

 

何回かやるうちに、初回のハードさが和らいで

だいぶ楽になったのを感じたし、

 


・・・あら?

 

前よりも心なしか、顔がスッキリしたびっくりキラキラ??

 

と、鏡を見て効果を実感することができましたラブ!!

 

 

 

 

目指せ、小顔!!

 

目指せ、若返り〜〜〜ちゅーラブラブ

 

 



 

というわけで、

 

今日もせっせと今日もペンをくわえて、

頑張ってエクササイズするわよ〜!!!

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。