私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

2月に、ごーちゃんこと

心理カウンセラーごうど ようこさんが参加メンバーの



 

性✖️生ラボ ライブ配信 


テーマ:生理(月経)


の動画を見ましたおねがい

 

 




 

PMSってどんなもの?や、生理痛、

婦人科との付き合い方など

 

現役の助産師さんや、婦人科看護師さんのお話から

 

毎月、自分に関わる生理のこと。

 

例えば鎮痛剤を飲むタイミングや


婦人科にかかる目安など、

 

知らなかったことをいろいろと詳しく知ることができたよおねがいキラキラ

 


※ごーちゃんのブログからお借りしました。



 

私自身はもちろん、


わが家の子どもは二人とも女の子なので、

 

母親としても

 

「これは知識として知ることができてよかったなあ〜!」

 

ものすご〜く、思いましたニコニコ

 

 


 

 

 

んで。その中で

 

最近の生理ケアグッズ(?)の紹介があったんだけど

 

わたしは、これはいい!と思って

さっそくこれをポチりましたチューキラキラ

 

使い捨ての布ナプキン!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

わたしは元々、肌触りの良さと

布の方が温かく感じるのが好きで

 

布ナプキンも愛用しているのですチューラブラブ

 

 

 

が。仕方のないことだけど、

 

やっぱり経血が多い日は、吸収力重視になるし、

 

布ナプキンは、替えのナプキンが嵩張るし


何より、持ち帰りに困るので

特に外では使いづらい。。。悲しい

 

 

 


 

となると、

 

○多い日•外出先では紙ナプキン

 

○家では布ナプキン

 

と使い分けていて

それはそれで特に不満はなかったんだけどキョロキョロ

 

 

この使い捨てナプキンは、

ペラッとしたタイプの布なので


↓ほら!こんな薄さよポーン!!



 

紙ナプキンの上に敷くと

 

○肌触りは布の優しさ

 

○吸収力は紙ナプキンの安心感

 

の、両方を手に入れられるのですデレデレルンルン!!

 


 

 

いいお願い!!

 

これはめっちゃいい〜〜ラブ!!!

 

 


先ほども言ったように、


一枚あたりがペラッと薄いので、替え分もポーチに収まって、持ち運びにも問題ない!

 

また、リーズナブルなので

値段のことも気にせずに、どんどん使えますラブ

 

←こういうの、むっちゃ大事よね!!

 




おかげで、ナプキンを変えても、前よりもほわんとした布の優しさが肌にうれしいラブラブ


かぶれやすい人は、特にいいんじゃないかなあ〜チュー




 

毎月の生理。

 

体調も気分もがいつもと違う期間だからこそ、

ちょっとでも心地よく過ごしたいもの照れ



自分にあったグッズを使ってみるのも

とってもいいですよニコニコ飛び出すハート


 

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。