私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。


 

今日は、家族で電車に乗って浜松駅へ。


 

5月まで、期間限定でポケモンのオフィシャルショップ『ポケモンセンター』の出張所


静岡県•浜松市の駅ビル内で開店しているのですおねがい!!

 



そもそも、私が住んでいる静岡県にはポケモンセンターはなく

 

ポケモンが大好きなうちの子どもたちも


ポケセンは数年に一度しか行けない、なかなかに遠い存在。。。


つまり、行くしかないラブ!!!

 

と、家族でめちゃ張り切って行ってきたのでしたチュールンルン

 

 

 

Twitter情報によると、今、子供たちの春休み期間中は、店内には入場するには、事前に配られる整理券が必要だとのこと。。。驚き



もちろん、店内もめっちゃ混んでるそうなので


開店前に早く行き、並ぶ作戦にしましたデレデレルンルン

 

 

 

 

この辺は田舎で、都会ほど駅もなく、電車やバスの本数も少ないので、普段のお出かけは車一択。

 

だけど今回は、会場が駅近のビルということで

電車で行ってみることにしたよ電車

 



うちの子どもたちも、生活の中で電車に乗ることなんて、めっったにないのでアセアセ


(なので、田舎者が大人になって、都会に結婚式などで行くと、「俺、電車の乗り方わかんねえよガーン!誰か連れてってくれえ〜えーん!」と、ゾロゾロ誰かに着いて行く現象がよく起こる(笑))


 

切符を買ったり、改札を通ったりすることにも

一つ一つ緊張とワクワクでイベントを楽しんでいるようでしたデレデレルンルン

 

 


 

さて、JR浜松駅に着いて会場の駅ビルに着いたら聞いていた通り、


整理券を求める人の列が、すでにズラリポーン!!

 



私たちもさっそく並んだところ、10分ほど待っただけで

一番初めのグループとして、すぐに入店することができました照れラブラブ

 

 


 

中は、ポケモンのぬいぐるみ。

 

ポケモンの文房具。

 

ポケモンカードのなんちゃら。

 

棚の中には、ものすごい数の種類のポケモン商品がぎっしり(´⊙ω⊙`)!!

 

(⇦そりゃそうだ笑)

 



 

私自身は、全然ポケモン世代でもないし

 

数年前、スマホゲームの『Pokemon GO』が大流行した時にちゃっかりブームに乗った時くらいの知識しかないんだけどニヤニヤ


 

人の数の多さと、あまりの商品の充実ぶりに思わず興奮してしまって(笑)


パチパチ写真を撮りまくってきた笑い泣きアセアセ

 

 



 

子どもたちには、事前に

 

「欲しい物があったら買ってあげるけど、予算は○○円までね!

残りは自分のお小遣いから出しなよ。」


って伝えてあったんだけど

 

行ってみたら、かわいいものが山ほどあり過ぎて

 

しかも、まあまあの値段・・・ポーン

 

(○ィズニーとか、キャラものって、どこも高いよねえ〜)

 

 








 

が、「これは欲しくなるよねえ〜・・・デレデレ」と


思ったので

 

あっさり予算を変更しました(笑)

 

 



 

二人とも、自分のお小遣いからもお金を一部出して

 

それぞれデカいぬいぐるみを買ったんだけど、

 

買う時も、帰り道も、家に着いてからも

 

めちゃめちゃ喜んでいたのでちゅー

 

その姿を見ていて、わたしもとってもうれしかったのですニコニコ飛び出すハート

 

 



 

 

うちは、単なるわたしの考えなのですが、

 

子どもたちの服や靴には、お金をかけていないけど

 

本やゲーム、趣味のものはその時、家計の買える範囲なら、少々高くても買うと決めています。

 

 

 

 

 

子どもの楽しみって一時しかないし

あんまり意味のないことのようにも思えるけど

 

その時、自分の興味のあることを楽しむって

 

結果、人生を豊かにする原動力になるし

 

幸せ度が上がる、第一歩なんじゃないかなって思っていてラブ

 

 


 

 ・・・。

 

 

・・・ん滝汗

 

 

 

・・・ってよくよく考えたら、

 

服装にはあまりお金を使わないけど、趣味にはお金を注ぎ込むって

 

これ、まったくオタクの発想だわゲロー

 

って、さっき気づいた・・・ネガティブもやもや

 

 

 

 

 

 

・・・でも、まあ実際、

次女(小6)も三女(小3)もゲームオタクだし

 

私も心のオタクだから(笑)


間違いないな・・・絶望トホホ。

 

 





 

さてさて。いろんなキャラと写真を撮れたし、

 

私は私で、短い時間の中で

 

「ちょっと待ってて〜!!」と言って

 

得意のササっと自分のものも買えたのでデレデレ

 

大満足で帰りました!

 

 


 

お昼にさわやかのハンバーグを食べようと思ったら

どこの店舗も激混みだったので魂が抜ける

 

コメダ珈琲店でランチをしたよナイフとフォーク

 



 

 コメダ珈琲と言えば『逆写真詐欺』と言われるほど

 

フードメニューの大きさがデカい笑い泣き(笑)!!

 

 

 https://komeda-fan.cafe-tatsujin.com/gyaku-shasin-sagi/


 

今回も、次女が頼んだ「カツパン」

 

三女が頼んだ「たまごたっぷりピザ」

 

やっぱりめちゃめちゃデカくて、


思わず「デカッ!!」と言ってしまうほど爆笑

 


 

 

 

食べられるだけ食べて、あとはお持ち帰りしましたチュー


温かったし、家族で楽しくお出かけできて

とってもうれしかったな!

 


=================================

 

おまけ。

 

私が住む地域では、ひな祭りを月遅れでやるので

今日、一日前にお祝いをしたよ雛人形

 






定番のちらし寿司と、はまぐりのお吸い物。

 



 

今年は私が仕事の間に、子どもたちと協力して夫がお雛様を出してくれたので


わたしは一切やらず(笑)、とっても楽チンだった〜〜ニコニコ飛び出すハート

 



今年も無事にお祝いできてよかったな。

 

やり切って、大満足の一日でした!

 

さて。またお仕事頑張ろうっと照れ

 


 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。