私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。




これは、私の単なる一意見なんだけど、


時々、職場でも家庭でも


急に女の人じゃなくなっちゃう人がいるけど、


ものすごーーーく、もったいない!!って思うのよガーン









仕事ができるとか、できないとかじゃなく


家事ができるとか、できないとかじゃなくて


「フッ、私なんて、もうどーでもいいやネガティブ


っていう雰囲気を、まわりに振りまいてしまう感じ。。。


正直困る。。。






もちろん子育てで疲れていたり、


生きることに疲れていたら


んなもん、どーでもいいわ!


ってなるのは、命を守るために当然なんだけどキョロキョロ







ただ、


自分がガツガツ振る舞っておいて


まわりの目を気にせずに


「これがワタシだから真顔文句ある??」


的な雰囲気を醸し出しているのに、



女性として扱われない!!


ひどいムキー!!


まわりが優しくない!!!



って言うのは、


「そりゃー、そうなるよね。」


ってもんなんですよ。。。。ネガティブ ハイ。。。








だから。


なんか最近、ワタシって

女性として扱われないって思うなら


まず、あなたが自分のことを


私はどこまでいっても女性


って思えてるか、確認してみるのが先だよ照れ







誰かれかまわず甘えるとか


かわいこぶりっこすることか


そういうことじゃなく、





偉くて傲慢なオッサンみたいに

見た目も中身もならないとか(笑)看板持ち



男性から「おっ!」と尊敬されるよう

下世話な話も肩を並べて話せるようになるために


背伸びどころか、


そもそもまったく違うフロアを無理やり越えようとするために、


自分の時間と労力を使うんじゃなくて




ただひたすらに、自分が心地よくいられるために時間とお金と労力を使うカバン


ことだよ。





あなたが幸せなら、まわりにいる男性も幸せになるし、

結果、あなたが大事にされて

より幸せになる。



世の中はシンプルだけど、深い。


打算的でもいいじゃない??





楽しく、女を楽しんでみる。


シンプルだけど、確実な方法だよ。



………………………………………


おまけ。


静岡県•袋井市にある厄除けで有名なお寺。

法多山(はったさん)。


今は桜祭り中で、普段厄除け団子に

期間限定の「桜団子」が出ているラブ



▼秋の栗団子の時はこんな感じだった。




今回も、団子熱の熱い義母が、10時開店なのに8時半から並んで、無事ゲットしてきたー\(^ω^)/ウヒョー!






今回は3/25〜4/9までで、期間がちょっと長くて分散するからびっくり??


短期バイトの人を投入したから??



個数制限なしなので、中には10コぐらい買って、両手にガサガサ袋いっぱいだった人もいたらしい((((;゚Д゚))))))) 



年寄りの団子熱、ほんとすごいなガーン!!!




しかし、そのおかげでレアなものをもらえてうれしい。グフフデレデレラブラブ




味は桜の塩漬けを練り込んであって、ほんのり桜の味(*´༥` *)  。


おいしくいただきましたラブラブ



 

 

 

 

子育て・仕事•パートナーシップ•人間関係・お金などさまざまなお悩みを伺い、「言ってみる」カウンセリングです。

 

あなたの抱えている生きづらさや、自信のなさの根本にアプローチし、

自己肯定感が高まります。