私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。




今日はですね、、、。


シャバの仕事の同僚と、飲みに行っていましたチュー生ビール



肉、どーーん(((o(*゚▽゚*)o)))!!!





馬刺し、どーん(((o(*゚▽゚*)o)))!!!




サラダ、どーん(((o(*゚▽゚*)o)))!!!



どれもボリューミィで、肉肉しくて、めっちゃ美味しかったラブ!!!


お酒も美味しくて、まあまあ飲んだので

今、ワタクシまだほろよいなのです爆笑(笑)





ちなみに、私以外は独身の人たち指差し



おばちゃんも混ぜてもらって、


しかも、ほぼ私の盛大な愚痴


聞いてもらってありがたかったです笑い泣き(笑)



ほんとみんな、いい人だなあ〜悲しい飛び出すハート


普段オフィスでは話せない話がたくさんできて、めちゃ楽しかったーラブ!!!








仕事だけじゃなくて、


なかなかその場では言えないモヤっとは


あとからでもいいから


「この人なら言える!」っていう人には

言えるといいよね。







んで。


実は愚痴って、人にもよるけど


仲さえよければ

たぶん、そんなにみんな聞くのはイヤじゃないのよ指差し





(「楽しかった」「また行こう」って、向こうから言ってくれてるから、たぶんそのはず。。。泣き笑い





•••これは私の推測なんだけど


相手が先に愚痴ってくれるからこそ、私も愚痴れる


っていうの、あるじゃない笑い泣き(笑)??






そういうの、ない?


私はめっちゃある爆笑(笑)



優しい人こそ、言葉を選んでるし、


世の中的に「イヤなことは耐えるべし」っていう風潮があるもんねええ〜魂が抜ける





•••なので


「こういうの言ったら悪いかなあ??」と自分が思ってること



思い切って相手に言ってみると


意外にも、かえって相手との距離感が縮まることがあるのですよおねがい






だから、愚痴も言っちゃってOK!で


貯めこんでいい人をやる必要は

まったくない、のですびっくり!!






あ、、、


くれぐれも


「この人は信用できそう」っていう人にだけ


言ってみることをオススメします(笑)